※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
その他の疑問

産後の生理について。産後1ヶ月過ぎて生理が来ました。妊娠前は生理期間…

産後の生理について。

産後1ヶ月過ぎて生理が来ました。
妊娠前は生理期間が5日でしたが、10日間 出血が続き
その4日後から6日間さらに出血がありました。
そして、昨日また生理が来たんですが量がえげつなくて…。今も経血が大量に出ている感覚で目が覚めトイレに行くとナプキンの白い部分はなくなっていて、ドロッとしたのも多く、ナプキンから漏れていました。元々多い方ではあって漏れることもしばしばだったんですが、こんなに多いのは経験したことなくて…💦

昨日 お風呂でも息子と一緒に湯船に浸かって、抱っこしたまま立ち上がったら、ドバッと塊が湯船の中に出てしまい、他の家族のためにお湯を張り直すはめに…。
妊娠前も、たまーに湯船からあがる時たらーっと垂れてきてしまうことはあったんですが、塊がこんなに一気に出ることはありませんでした。

友だちでも、産後に量が多くなった子がいたのでそういったことがあるのはわかっていたんですが、ちょっと心配になるくらいの量が出てます💧
産後に産褥体操とかやらなかったから、締め付ける力がなくなったとかなんですかね??

月曜にお泊まりに行く予定なので、少しはおさまってくれないと、これじゃ心配で寝れません😭!
妊娠前は量も多かったんで、ナプキンとタンポンの併用してる時もあったんですけど、産後怖くてタンポン使えてません💦 みなさん産後も普通にタンポン使ってますか?最初はやっぱ痛いですか??

ちなみに、完母です✋

コメント

こってぃ

私もタンポン愛用者で、産後怖くてタンポン使えませんでした。でも、再開したての頃は産前よりサラサラの経血が出ていて、産婦人科を受診しても大丈夫とのことで…思い切って入れてみたら快適でした!

ちなみに、1ヶ月で生理きて、入れたのは2ヶ月の時です。

• こってぃ

こってぃ

私も完母で2人とも1ヶ月で来ました…生理中はおっぱいが張らなかったり、味が変わるのか渋い顔しながら飲んでいたりしましたが、息子は1歳3ヶ月でこちらから断乳する時まで完母で大きくなりました!
    もし量など心配なら、写真に撮っておいてもいいし…産婦人科を受診するといいと思います。

• 7月28日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やっぱりタンポン怖いですよね😭!
    でも、それで漏れのストレスから解放されるなら勇気だして使おうかな😭💭

いつもは朝パンパンになってる胸が今朝はそうでもないのは生理が関係してたんですね😳! よく飲むBigBabyくんなので足りないよぅ!って怒られそうです😅w

土日月って様子見て、大量に続くようだったら病院行ってみます🙌
    ありがとうございます😊♫

• 7月28日
N.mama

産後の生理とは関係ないので参考になるかわからないですが、

妊娠するだいぶ前に1ヶ月間生理が終わらなかったことがあります。
お医者さんにはホルモンバランスの乱れと言われました。

シャワーでお股を流した時に3〜5㎝くらいのレバー状の血の塊が出てきました。出血し過ぎて、お風呂で倒れて救急車で搬送されました。
貧血で輸血までしました。

出血し過ぎると手足の痺れ、めまい、体がだるいなどの症状が出てきます。
なるべく早めにお医者さんに行くことをお勧めします。
母乳育児をしていると生理は来ないと看護婦さんに言われたことがあるので生理ではないかなと思います。

素人意見ですが出血は良くないので早めにお医者さんに行ってみてください。お母さんが倒れてしまっては元も子もないですよ!😔

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

ホルモンバランスで来ないことはよく聞きますけど、終わらないパターンもあるんですね😳!
    元々、生理の量が多いからなのかなんなのか小さい頃から貧血気味なので倒れたりする前に様子見ながら、病院行ってみます🙌

完母だと生理が来ないというより、来ない人が多いってことなのかなと🤔。 ママリでもよく1ヶ月で生理きました〜とか見るので!

鉄分の多い食事して、倒れる前に病院行きます🚗!
    ありがとうございます😊♫

• 7月28日