※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

寝れない理由が辛いですか?同じような状況の方いますか?

寝たいのに寝れない😭
胎動が激しすぎて肋骨辺りは痛いし、膀胱刺激されてトイレ行きたくなるし、寝ると股関節も蹴られてるのか殴られてるのか…何せお腹の中で暴れてます(´д`|||)
誰か、今寝れないって人居ますかぁ?

コメント

はまよこ

臨月に入るとなかなか寝れませんでした💦
生まれてからも夜は絶好調ですよ😂

• ふー

ふー

寝たいのに寝れずに、この際起きていようかと思うくらい胎動が激しくて(*_*)

• 7月28日
  • はまよこ

はまよこ

元気いっぱいですね🤗💓
    寝れないときはゲームしたり動画見たりして過ごしていました😂
    昼間はなぜか静かで、昼間にたくさん寝てましたよ💦

• 7月28日
  • ふー

ふー

本当に元気いっぱいです😭
    ゲームしたりYouTube見たりしてました(笑)
    もしかしたら同じような方が居るかもと投稿してみたらたくさん居て少し嬉しくなりました(笑)

• 7月28日
  • はまよこ

はまよこ

同じ方いると安心しますよね!
    夜は寝れないかもしれませんが
    日中にたくさん寝てゆっくり過ごしてくださいね(๑¯◡¯๑)
    元気いっぱいの赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    頑張ってください!!

• 7月28日
  • ふー

ふー

同じような方がいるとホッとします❗
    初めての妊娠なので、余計に不安になったりするので、ここで同じような方たちが居ると心強いですね✨
    もう少しで出産だし、この胎動も少ししか感じれないと思って毎日楽しく過ごせればと思います✨
    産まれたらもっと大変ですもんね💨

• 7月28日
アンパンマン

昼寝しすぎて眠れません😭

• ふー

ふー

夜寝れないので、私も昼間に眠くなり昼寝をしてしまいます。
    だから余計に寝れないのかなぁ…
    寝たい~💨

• 7月28日
chi-bo

私も寝れません😓
胎動は落ち着き始めたのですが、腰痛ととにかくどっちを向いてもお腹が苦しくて💦
トイレしょっちゅう行きたくなりますよね😭

このまま朝を迎えるんじゃないかと思い始めました。笑

• ふー

ふー

もうすぐ予定日なんですね!
    出産近くなると胎動が落ち着くって言いますよね☝️
    私はまだなんだなぁ…
    トイレはめちゃくちゃ近くなりました。
    何度も起きてしまいます。
    本当にこのまま朝を迎えるのではないかと私も思います(笑)

• 7月28日
🫰

同じくです!!

もうすっかり昼夜逆転生活になってしまいました😅

• ふー

ふー

結構寝れない人いるんですね(笑)
    この時間だから返信はあんまりないかと思ったのですが、結構寝れない人が居て良かったです(笑)
    本当に昼夜逆転しますね💨
    夜寝れないから、昼寝をしてしまいます😑

• 7月28日
  • 🫰

🫰

私も前にそんなつぶやきをしたら
    予想以上の返信率でびっくりしました( 笑 )

昼寝!しますします😂💓
    産まれたら
    どうなることやら…( 笑 )

• 7月28日
  • ふー

ふー

さすがにこの時間だと返信こないよなぁ…と思ったら、意外に多くて(笑)
    思ってる人がたくさん居る❗とビックリしました(笑)
    きっと産まれたら違う意味で寝不足になるんでしょうね😅
    恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

• 7月28日
みさと

私も眠れませ~ん😭

夜になると元気に
蹴ったり殴ったり💪
膀胱炎になったんじゃないかと
思うくらいの頻尿😨笑

そしてクーラーつけてるのに
自分の体温があがってるのか
首元、胸元暑くて汗だらけです😅笑

• ふー

ふー

昼間はそこまで激しい胎動じゃないんですけど、夜になるとたしかに激しくなりますね💨
    なぜ寝るときに…とお腹に向かって話しかけます(笑)

• 7月28日
ぽぽ

私も寝れません…むねや

• ぽぽ

ぽぽ

途中でした…胸焼け?で気持ち悪い…
    よこになると胃酸が…

• 7月28日
  • ふー

ふー

胸やけみたいなのも少しありました☝️
    やたらサッパリした物が食べたくて、スイカ食べたりキウイフルーツ食べたり、冷えてる飲み物にも氷を入れて飲んだりしてます。
    冷えるから良くないとは思うんですけど、スッキリするんですよね~😅

• 7月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

今日はお好み焼きガッツリ食べちゃったので…ソースがダメだったかなぁ~と後悔中です…夜は、さっぱりにしなきゃダメですね💦

• 7月28日
  • ふー

ふー

よくお腹が下がってくると胃がスッキリすると書いてありますけど、いつスッキリするんでしょうね(笑)
    お腹も下がってるのかよく分からないし…

• 7月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

早くスッキリしたいですね😂
    お腹よーさがれ~
    …いや…私はまだダメですが💦💦
    早く37週来ないかなぁ~!そして、37週入ったら、産まれておいで~😭

ふーさんの子よー下がれ~!笑

• 7月28日
  • ふー

ふー

本当に早くスッキリしたいですね💨
    でも、きっとこのモヤモヤした感じとかお腹の重さとかがなくなったら、寂しく感じるんですかね❓❓
    懐かしいなぁとか思うようになるのかな(笑)
    ぽぽさんはまだ35週だから、もう少しで正産期ですね☝️
    妊娠前期の頃はつわりとかで悩まされましたが、後期は後期でラクになる事なんてないんですね💨

• 7月28日
nao

同じく37Wです🙋🤰

私も毎日寝つけないですよ〜!😹
むしろ妊娠してからすぐに寝付けたことって数えるぐらいしかありません😹
特に後期に入ってからは夜中の激しい胎動と膀胱刺激されてトイレ近すぎるのと💦最近ではお腹が重すぎて寝返りも辛くて寝れません😹

お互い正産期ですね!✨もうすぐ胎動も感じれなくなると思うと最近では胎動すら愛おしく感じれるようになりました😹
私も毎日寝れないしお腹重いし出産への恐怖で若干マタニティブルー気味ですが😹笑
出産までもうすぐですし、頑張りましょう!✨✨💪

• ふー

ふー

同じ37wですね✨

お腹が大きくなってきてからは寝るのが一苦労でしたが、ここ最近胎動で寝れないことが多くて、出産近くなると胎動が減ると書いてあったので、私はまだ激しく動いているから出産にはまだ時間があるのかな…と思ってました。
    トイレも何回も行きますよね💨
    行っても少ししか出ないし…
    私も若干マタニティーブルーなのかなと思うこともありますが、もう少ししかないこの時期を出来るだけ楽しく過ごせればと思います✨
    でも、出産は怖い~((( ;゚Д゚)))

• 7月28日
  • nao

nao

なんか産まれる前まで変わらず激しい胎動感じる方もたくさんいらっしゃるみたいですよ!私も日中とかはあまり感じなくなりましたけど、やっぱり夜中は相変わらずです😂😂元気な証拠だな〜って思ってます😂
    仕事もしてないし実家に帰ってきてるとこなので、特にやることもなく毎日暇で😹笑
    時間あるといろいろ余計なこと考えちゃいます😹😂
    もう少ししかないマタニティライフって言っても出産はやっぱり怖いし不安だし、もうお腹重たすぎ外も暑すぎて早く出ておいで〜って感じですよね😹😹😹👶笑

• 7月28日
  • ふー

ふー

この胎動が産まれる前まであったら…ずーっと寝不足になりそうですね(笑)
    夜じゃなく、昼間に元気に動いてくれればいいのに(笑)
    私も今月から産休に入って、暑さも厳しいので極力家に居るようにしてるのですが、やる事がなくて暇です(笑)
    たしかに時間があると出産の始まり方とか痛みとか余計なことを色々と調べちゃいます😅
    それで勝手に不安になってます😑
    その時がきたら、なるようにしかならないとは分かってるのですが💨
    たしかにいつ産まれてもいい時期だから、早く出てこい~って感じですね(笑)

• 7月28日
  • nao

nao

でも仕事辞めてからは特に疲れることもしないので寝不足だとも感じなくなりました(笑)😹
    てゆうか今月までお仕事されてたんですか!?すごいですね…😳😳✨👏尊敬します(><)👏✨おつかれさまでした✨💗

私も同じです!!笑
    時間があると出産のこととかいろいろ調べちゃって更に不安にっていう、、😂笑
    母親に、いろいろ調べすぎると逆に怖くなるから何も知らない方がいいよって言われました😂笑
    とにかく今は陣痛やら破水やらおしるしやらがいつくるのか毎日ドキドキです(笑)

• 7月28日
  • ふー

ふー

今月まで仕事をしていたのですが、やはりムリがありますね(笑)
    もう少し早く産休に入れば良かったなと後悔しました😑

今はネットで色々調べられるじゃないですか☝️
    あれはあんまり良くないですね(笑)
    恐怖心を煽られます💨
    私も気になるので調べちゃうんですけど(笑)
    陣痛からくるのか、破水からくるのか、おしるしってどんなもんなのかとか、内診グリグリはいつされるのかとか、毎日トイレに行っては確認の毎日ですもん(笑)

• 7月28日
  • nao

nao

私立ち仕事だったんですけど、8ヶ月ぐらいの時に、切迫早産って言われて💦診断書もだされて予定より早く退職になりましたそして即入院😹😭
    ギリギリまでお仕事されててもお腹の子とふーさん大きな支障なくてよかったですね😭😭❤️
    ほんとに尊敬です😭👏

• 7月28日
  • ふー

ふー

切迫早産だったんですか💨
    それは大変でした😱
    入院も大変ですね😱😱😱
    無事に今までお腹の子も頑張ってくれたんですね✨
    とりあえず何よりです💨
    私は本当になんにもなくて、元気な妊婦だったので、私も立ち仕事だったのですが、それだけが本当に良かったなと思いました。
    ドクターストップかかってしまったら、お休みするしかないですもんね😱

• 7月28日