※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

江戸川区小岩に引っ越し予定。待機児童多いか確認中。共働き夫婦でも入れるか心配。

江戸川区小岩あたりに引っ越す予定です。区役所のホームページなどで確認しているのですが…やはり待機児童多いですよね(><)夫婦共働きでも全然入れないでしょうか?

コメント

ちびmama(21)

江戸川区在住です!
そうですね…。
待機児童は多いかと…。
長男は保育園に入れたのですが下2人は入れませんでした😭
どこもいっぱいな感じで長男が入れたところも今年出来たばかりのところです😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり…そうなんですね😭
    しかも江戸川って保育園の助成よりも幼稚園推しみたいで💦ワーママにはあまり良くない土地のようで、、もっと調べてから引っ越し決めれば良かったです😣

• 7月28日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

ワーママには確かによくないですね😅
    母子、父子の家庭にはかなり力を入れてますが両親揃ってると厳しいところですね😭

• 7月28日
コロン

江戸川区は、待機児童5位以内に入るくらいですね(*_*)💦
一之江あたりなら保育園入りやすいって聞いたことあります!
葛西地区で幼稚園は、江戸川幼稚園かなぎさ幼稚園なら預かり長くやってますよ😃
いい保育園決まるといいですね(*_*)💦💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

情報ありがとうございます(><)
    幼稚園は考えていなかったのですが、長く見てくれるのであれば、検討してみたいと思います✨

• 7月30日
  • コロン

コロン

そこの2つの幼稚園は預かり長いから人気ですよ!!(*_*)💦
    なぎさが夜19時から20時あたりまで延長保育してます!(*^^*)
    江戸川幼稚園が最長21時半だと聞いてますよ‼️
    なぎさ幼稚園だと満3歳の面接を受けて落ちたら翌年の体験やイベントへの優先はがきみたいなのが来てイベント等たくさん参加すると有利だとか聞いてますよ✨
    ただ、小岩まではバス来てないかと思います(´-ω-`)

• 7月30日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

幼稚園でもそんなに遅い時間までのところがあることにビックリしました!!
    けど確かに同じ江戸川区でも少し距離がありますもんね💦
    車がないので、バスの送迎か自転車で送り迎えになるので、、もう少し近場で探してみます😫

• 7月31日
❀´-  2kids mama

江戸川区は、待機児童多いと思います。
娘は、0歳児(10ヶ月)の時から保育園ですが、3歳児でやっと認可保育園入れました。それまでは、無認可保育園に通っていました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ゆさんは共働きですか😣?
    無認可だと保育料がとても高くなってしまうので…厳しいです😭
    待機児童とても多いんですね、、💦

• 7月31日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

私も高いのを承知で預けてました。なので、認可が決まるまでは、本当大変でした。。

• 8月1日