※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

息子がリンゴジュースしか飲まない状況で、偏食が心配。リンゴジュースを替え玉しようと悩んでいる。夫の出費に不満もあり、自分の服の買い替えができないことに不満を述べている。

息子は今はリンゴジュースしか飲まないんです。

2日前に夫の買い物ついでに夫がスーパーより安いから買おうと言ったので買いました。

ですが車から出してくれず2日後に出して来ました。

私だったら怖くて飲ませられません。

どう処分したら良いのか分かりません。

ホントは替え玉するのが良いと思いますが寝てる息子をそおっとおする番させてコンビニの紙パックのリンゴジュースを2本買って入れて置けばなんとかなるでしょうか?

問題は息子が偏食なのですり替えたジュースを飲むのかが心配です。

入れっぱなしにするくらい面倒なら買わないで欲しい。

今日もあたしは、何もいらないと言ったのに久しぶりに私に値下がりしたエクレアとショコラスペシャルを買ってきました。

正直当日出せと言ったのに朝気が向いたら出すで次の日の朝も忘れた飲み物をよく渡せた物だぁ。

頼んでないし行くときに一昨日チョコレートケーキを2日連続昼間に食べたくて買ったけど翌日忘れて3日後に食べて吐いたからしばらく日持ちする物しか食べたくないし何もいらないと言ったんです。

何でこんなにバカなんでしょう。

そんなもんでも2つ買ってきたので150円は絶対無駄してます。

私は洋服がみすぼらしいのですが夫の嗜好品が月に6~7万かかってる(別途コンビニお菓子とアイス代金は不明です)のでとても洋服なんて買えません。

お陰で黒い服にハイターがかかって色落ちした服でも仕方なく着て恥を承知で保育所に迎えに行ってます。

等回しに息子がテレビを壊したので息子には悪いですが、お前のせいで出費が3~4万出るよ。

そんだけあったら、ママの今来てる服が人並みになるんだよ。

どんだけママが家族のためにしわよせがきて我慢してると思ってんだふざけんなっと言ってみましたが何も変わりません。

めんどくさいから自分で試し飲みしたら気持ち悪くなって吐いたから捨てたと言うのもありですかね?

あとなんでこんだけ言って嗜好品を抑えなくてはと思わないんでしょう。
夫は張りぼてのボンボン育ちです。

コメント

あつこ

こんにちは!
ちょっと趣旨がずれますが、私は旦那にイライラした時は義理の母のせいにしてやり過ごしてます!

ボンボンに育てた人で、いわゆる犯人ですw言葉悪くてすいません。
趣旨品?の買い物の事だってジュースの事だって元は義理の母の価値観の問題じゃないかなーと思います。。もちろん、私だってえびちゃんさんの立場なら私もイライラ爆発すると思います。。

という事で育ての親に話してみるのはいかがでしょう?^ ^悩み相談的な感じで、、。私の解決方法でした!

• えびちゃん

えびちゃん

はい、母のしつけが悪いと思ったのでこんなに使ってまして困ってます。

今までは姉達から息子にお下がりの服をもらえたので助かってあまり買わなくて済みましたが、どうやら100からは下がってこないので家計から出費になります。

わたしも仕方なく洋服も穴が開かなければ色落ちしてま買いませんみすぼらしいです。

しかも光熱費の残し枠が足りなくなったら私の独身時代に貯めたお金を貸してもらうことになると言われまして…

その前に切り詰めれば大丈夫でしょっと言ってももう切り詰める所は切り詰めてて無理だっといってます。っと伝えました。

そしたら、どうせ出すならとにかく孫にお金がかかる時期が来た時の方がお互いまだ納得いくでしょ。

とにかくあなたがしっかり節制させなさいと言われました。

お母さんそれが出来ない息子さんなのは分かってますよね。

下手すりゃ暴れるじゃないですか。しかも扇風機とかおって壊して買い直すとか愚かな事もさせるじゃないですか?

ほとほと困ってるんですよ。
    っと言ったらとにかくあなたがしつけなさいのいってんばりでした…。

父とも最近いつまで我慢できるかなとついで4桁お金を使わせてしまってごめんなさいって言ってるんですよ。

父は上物の権利分だけ返してくれれば良いと言ってます。

でも合意無しに娘にお金を出させようとするなら支援したお金を全額返して欲しくなると言ってると言いました。

そしたら、お前が余計な事をちくりやがったらこんな事になったんだと怒られました。
    すぐ払えないから仕方ない家に売るかと言って来たので、法的書類が来なきゃ良いんだからしばらくほっとくしかないとごまかしました。

それでもなぜ父がそういう言葉が出てるのか分からないようです。

• 7月28日
かちこ

えーと。。。愚痴ですかね😓💦?なんか大変そうですね。
そこまで色々合わないしアホすぎるなら離婚を考えたりはしないのですか?

• えびちゃん

えびちゃん

息子が保育所の教室のなかで過ごせないんです。
    グレーで今様子見になってます。
    それが落ち着いたらわかれるための下調べをしようと思ってます。
    家を建ててしまったのでかなり揉めるので簡単には進まないと思ってます。

• 7月28日
ずにこ

万が一お腹壊して病院など行くことになれば、りんごジュース2本分より治療費の方が高くつきます。

子どものためを思うなら捨てるべきと思うけどあなたはどう?と聞きましょう。

自己責任で旦那さんが自分で飲むのなら良し、捨てるのであれば今後このような無駄が起きないように旦那さんご自身に捨ててもらうor旦那さんの目の前で処分しましょう。

ここで愚痴るより、夫婦間で話し合って価値感のすり合わせをされてはいかがですか。

• えびちゃん

えびちゃん

旦那さんは飲ませて平気だとアホな事を言ってます…。

それでどうしたもんだろと困ってます。

• 7月28日
みかん

ホントに止めさせたいなら、マヂでキレるとかしないとわかんないじゃないんですかね😅
ボンボンなら尚更かと💧
そこまでえびちゃんさんが我慢してることも分かってないんですよね?

私なら家計簿見せて、どんだけ捨てたか、無駄にしてるかちゃんと見せるのも効果ありそうかなッて思います😊

• えびちゃん

えびちゃん

それがボンボン(夫の稼ぎは安い)がお金を私に渡さないんですよ。

しかも先取り入金して残りでなんとかやりくりするために計算するとかやりますよね~

かれはそれもしないので平気で赤字を打ちまくります

最近もセブンイレブンのチョコレートコーティングされたバニラアイスが小さいと文句を言ってたので、私はそのレベルのアイスを1日1コと決めて他のお菓子は食べなかった。
    それに定価で買わないで仕事帰りに寄れる薬局が3割引で売られてたからソコで買ってた。

貯金世定額はなにがなんでも守るぞ、いたしかたない時は後で倍近く貯めてやるって思ってたよ。

優雅にみせてるけど、どこんちも子供にはつきあわせないけどそれくらいやってるんだよ。

どうするん?このままじゃ老後息子に丸頼りするつもり?

こんなんいつまでやってたら、早く死ねって思う嫁さんは沢山居るだろうねって話しました。

息子の成長が落ち着いたらホントにいなくなって欲しいです。

• 7月28日
ゆこ

りんごジュースはペットボトルですか?パックですか?
ペットボトルであれば、売ってる時は常温で、トラックで運ばれる時も常温というか、今の時期だとトラックの荷台は乗用車以上に高温です。
それでも品質が大丈夫なように作られているので、乗用車に乗せっぱなしで高温になったとしても大丈夫ですよ。

チルドで売っているパックのりんごジュースなら処分した方がいいので、シンクに流して捨ててください。