※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いやつねり、髪を引っ張る。特に授乳中に痛い。目を見て注意しても無理。腕や首が傷だらけ。対処法を教えてください。

8ヶ月の娘。最近後追い、つねる、髪ひっぱるがすごい( ; ; )とくに授乳中つねられます。痛い( ; ; )どうしたらいいですか?調べたら目を見て注意してもいいと書いてありましたが、授乳中だから無理だし。腕や首が傷だらけです( ; ; )

コメント

すーまま

ダメな時は授乳中でも授乳やめて叱っていいと思いますよ!

• もるもる

もるもる

そうなんですね( ; ; )しっかり注意したいと思います!

• 7月28日

私は諦めて抓られまくってます(笑)
それに加えて噛まれるのでやばいです😅
手を握ってると割りかしましかなーとは思います☺️

• もるもる

もるもる

そうなんですか。みんな一緒ですね。握っても払いのけられます笑

• 7月28日
Lovely

うちの子も眠くなった時に
私の腕をよく抓ってきます(^^;
青アザだらけです😂
もっとひどい時は顔を
えぐられそうになったり
キックされたりします😣
その度に注意しっぱなしです。。

• もるもる

もるもる

顔はやめてほしいですね( ; ; )痛い痛い!

• 7月28日
ムーコ

分かります!😵
うちの息子も髪ひっぱったり、おっぱい噛んだりします。8ヶ月だとお母さんが高い声でキャーとか言うと喜んでいると思って、またやり続けるかもですね。😰私も最近は悪いことをしたら、低めの声で怒った顔で目を見て「痛いよ!ダメ!」など言ってます。11ヶ月くらいからあぶないことをする時は「ダメ」と言うと泣くようになりました。叱られていることが分かってきたみたいです。
先日、保育士さんに自分が息子にダメばかりいってるみたいで不安ですと、相談したところ、赤ちゃんはお母さんの言葉が分からない頃から表情をみてるから、表情や手の動き(手でバッテン)などで伝えていくのもいいですよと言われました。
赤ちゃんは叱られてることが分からないから悪いこと、危険なことはそのつど何度も伝えていかないといけませんよと言われました。😓たしかにそうですよね。😓根気だそうです!🙇
共々にがんばりましょう♪😃

• もるもる

もるもる

なるほど!11ヶ月頃には理解できてるなんてすごい!やはり根気強く注意することが大事なんですね!手でバッテンも使いたいと思います!わかりやすそう!✨頑張りましょう!ありがとうございます😊💓

• 7月28日