※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  Bhh
子育て・グッズ

知人の子供が苦手で、特にAちゃんに生理的に受け付けない状況。週2回の習い事が続くが、対処法や気持ちの持ち方について相談しています。

知人の子供が苦手です。

もともと、職場の後輩(男)でとても仲良く、飲み友達だった人に子供(Aちゃん、女の子)が生まれ、私の息子と3ヶ月違いということもあり、仲良くしていました。
後輩もその奥さんもとてもいい人です。

ですが、娘さん(Aちゃん)のことが苦手です。
もともと、全然かわいいと思えないし、苦手だったのですが、
先日、一緒におやつを食べていたとき、息子にお菓子を取られまいとして、両手に持ちきれない程つかんで、さらに口から溢れるほど口の中に詰め込み、そのせいで飲み込めなくなって口から出して泣いていた姿を見たとき、その食い意地に引いたし、意地汚く不快で、本当にこの子嫌だ!と思ってしまいました。
その一件以来、Aちゃんを生理的に受け付けません。

Aちゃんとは同じ習い事をしていて週に2回は顔を合わせなければいけなく、習い事はあと半年は続きます。

何か良い対処法や気持ちの持ち方はありますでしょうか…

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

その子の良いところは見い出せないのならムリだと思います。
最初から嫌悪感があるし。

•   Bhh

Bhh

良いところがないわけではないんです。良いところがあれば克服できますかねぇ…

• 7月28日
ma

意地汚いとかって結局親の育て方と思うのでAちゃん受け付けないのはちょっとかわいそうな気がします(>_<)

•   Bhh

Bhh

そうですよね、それはわかっているんですが、親がいい人なので、どうも親を憎めなくて…

• 7月28日
れあら

わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私が買っていったお菓子を、全て持っていき隠して、うちの子達に「食べたらダメ!」など言ってきたり…

それ以来、一緒に遊ばせたくなくなりましたしその子に話しかけられたりしても苦笑いしかできなくなってる私がいます…

答えになってなくてすみません

•   Bhh

Bhh

同じような気持ちの方がいてちょっと安心しました。自分だけこんな気持ちで嫌なやつだなーってちょっと自己嫌悪みたいなのもあったので

• 7月28日
nana

女の子って意地悪だし自分が一番ですよねー!
姪っ子もそんな感じです。
娘のおもちゃで楽しそうなのを見つけるとずっと占領して遊んだり、私の娘が生まれるまで姪っ子が一番可愛がられてきたからうちの子が生まれて嫉妬して、うちの子の足をつねってきたり、うちの子が姪っ子のオモチャを持っただけで姪っ子が泣いたり、
私もいつも姪っ子が来ると心から笑顔でいられません。
可愛いときもあるけどなんかこの子性格悪いわーって思ってしまいます。

•   Bhh

Bhh

同じような気持ちの方がいてちょっと安心しました。
    そうなんです、心から笑顔になれないし、こっち来ないでほしいって思ってしまうんです。
    もう付き合いたくないから、いっそあちらから嫌いになってほしいくらいなんです

• 7月28日
iso

受け付けないならそれで良いと思いますよ〜

逆に、よその親から自分の子もそう思われてることも多々あるのですから、おそらく。

お互い様です!徐々に付き合い減らしていくとか。

•   Bhh

Bhh

お互い様、というのを聞いて気が楽になりました。
    付き合い減らしていきたいんですが、息子がAちゃんにすごく気に入られていて、遊びたがるし、習い事のこともあり、なかなか減らせないんですよね。もう、あちらから嫌いになってほしいです…

• 7月28日