※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

甲状腺の病気を持ちながら出産された方の体験談が聞きたいのですが身近な方やご自身がそうだった方いらっしゃいますか?

甲状腺の病気を持ちながら
出産された方の体験談が聞きたいのですが
身近な方やご自身がそうだった方
いらっしゃいますか?

コメント

りょう

私、機能低下症です。
無事に元気な赤ちゃん産まれてきてくれました!!
産後も赤ちゃんの甲状腺を検査したんですが、
異常もなく安心してますよ〜〜!

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね~✴
    私も現在治療で低下症になってしまい危険があるからと普通の婦人科はだめで、大学病院の産科を薦められました。新生児甲状腺になる可能性があるとのことでとても心配です。

• 7月28日
  • りょう

りょう

薬の飲み忘れに気をつけて、
    昆布に注意しながら生活したら
    大丈夫ですよ!!!
    気にしすぎもストレスになって、
    ホルモンバランス崩すので!!!

• 7月28日
Yuki

甲状腺の手術をして甲状腺機能低下症ですが大学病院で無事出産できました!妊娠中は数値を2.5以下に保たないといけなくて薬の量を常に調整してもらってました。産後数値が変動あり、今も定期的に診察しています。子供も低下症はないです!私も妊娠中はとても不安でした。大学病院で診て貰った方が安心だと思います。無事出産できますように😌

みなみ

甲状腺機能低下症と診断されています。
幸い自覚症状など特にないのですが、
妊娠中や産後しばらくは、月1回の検査とその時の結果に応じてホルモン剤処方してもらっています(^^) やっぱり妊娠中は数値が高かったり低かったり安定しないですが、薬でうまく調整してもらっています。
妊娠中の発育も、出産も、産後も何も問題なく母子共に健康です😊
現在2人目妊娠中ですが、こちらも今のところ問題なしです😊

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    参考になります!
    現在低下症で薬、治療ともに慎重にと言われていて、大学病院の産科を薦められたため、とても不安でした。

• 7月28日
  • みなみ

みなみ

大きい病院を薦められると不安になりますよね😣💦
    でも逆に、もし何かあったとしても体制の整っている大学病院であれば、普通の産婦人科よりもしっかりと対応してもらえると思えば安心じゃないでしょうか😊??
    不安も大きいと思いますが、気にしすぎず、ゆったりと残り少ない妊婦生活を楽しんでください(^^)

• 7月28日
  • さゆ

さゆ

本当にその通りですね!
    体制が整っているんだと思います。
    いいか悪いかはわからないですが
    何かあったとき、対応出来るのは
    ここしかないくらいな感じで言われたので、逆に甲状腺の方は普通の産科では出産してないのかと疑問に思い投稿してみました。
    気にしすぎないように頑張ります
    (^^)!!

• 7月28日
しろ

ひどい甲状腺機能低下症がわかったのが2年前。
私の場合、代謝が悪く体温も低かったので、きちんと治療をしないと妊娠に影響すると言われました💦
それから甲状腺の病院と不妊治療の病院に通いながら、念願の妊娠。
まめに数値をチェックしながらトツキトオカを過ごし、無事に出産しました(*^^*)

甲状腺機能低下症がわかる前はきつくて日常の生活にも影響してたから診断してもらって良かったです。
何より治療することで妊娠もできたので✨
あのまま病気がわからず治療しなかったら自然妊娠は無理だったらしいです💔
だから本当に良かったーー

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます\(^^)

• 7月30日
さゆ

返信ありがとうございます。
私も大学病院に行くことになりました。甲状腺専門の病院にも通っているので連携をとりながらですが、
出産の時に重要な数値があるのですが、数値が高くて心配で…。
大学病院に行かれたかたがいて
安心しました(^^)

Yuki

私も妊娠中は数値が高くて薬の量を増やして様子を見てもらっていました。甲状腺の病気は辛いですよね💦
私も無事出産できたのでさゆさんもきっと大丈夫です。お身体大事にして下さいね!