※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
お出かけ

今、旦那と子供1人で、車2台あり軽とセダンを乗ってます。家族で移動す…

何か体験談などを参考にしたいです😢

今、旦那と子供1人で、車2台あり軽とセダンを乗ってます。

家族で移動する時は基本軽で、気分や荷物の量でセダンも乗ったりします。

平日は私が軽に乗って仕事に行くだけでセダンは動いてません。

住んでいる所は田舎中の田舎で車は必要不可欠です。

ファミリーカーに乗り換えを考えていて、思い切って車を1台にするか迷っています。

そう思ったきっかけは、

ファミリーカーなので値段はまあまあするので少しでも車にかけるお金を少なくすること。
今の生活状況を見たら1台でもいけそうな気がするから。
車検のタイミングが丁度。

などなどです。

駅は家からすぐ近くにあるし、バイクも自転車もあるのでもし旦那が車を乗って行っていても大丈夫かなと思ってます。

都会の方ではなく田舎の方で車1台って方おられますか?
いたら、お金の面や、困った事などあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

マフィン

今まで夫婦それぞれ軽自動車を所有していましたが、ファミリーカーを1台購入しまして😊
主人はバイクとチャリで移動していて、休日の買い物などに車を使います。
今のところ困ったことはありません🙂ガソリンも1台分など維持費の面でかなり楽になりました!

• チエ

チエ

そうなんですね😻😻
    やっぱりそうですよね〜☺️ありがとうございます♬!

• 7月27日
あおいママ(元りな)

長野県住みです!
うちも状況全く同じです!
私が軽、旦那がセダン乗ってます!
しかし経済的な面を考えて田舎なので不便にはなりますが、1台にしようということになりました!旦那のセダンが今年11月に車検になるので、それを機に廃車にしようという事になりました👍🏻
私の軽一台だと今後子供が生まれた時に、荷物やらで大変になるかなと思い、私の軽も売って頭金にしてファミリーカーを買おうという事になりました!
結果、私の軽が54万で売れたので、100万ちょいの中古のセレナを買う事にしました!(すごく程度がいいものを旦那が見つけてくれました!)
今納車待ちしてる所です!

不便にはなると思いますが、余裕が出るまでは1台でやってくつもりです!
また状況は変わるかもしれませんが💦

実際まだ1台になってないので、あまりご参考にならないかもしれません💦

• チエ

チエ

54万?!いいですね〜😆😆

同じような考えの方がおって嬉しくなりました😭

• 7月28日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

平成27年式のラパンに乗ってました!
    今年の10月で3年なので、まだ2年9ヶ月しか乗ってなかったです👍🏻
    走行距離は結構走って43000kmでしたが💦状態がわりとよかったせいだと思います!ラッキーでした😊

そうですね💕
    ちょっと不便になりそうですが、何とかやっていきたいと思います!
    ちなみに旦那は車なくなったら自転車通勤になる予定です!天気悪ければだめですが😓

• 7月28日