※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛や出産に関する経験やアドバイスを教えてください。

陣痛、出産について質問です。
いよいよ臨月に入り出産予定日が近づいてきてます。
年に何度かひどくお腹を下してしまう時に
・血の気が引いてしまい軽くパニック
・呼吸がしにくくなる
・激痛になると嘔吐してしまう
などの症状がでます😨陣痛、出産はこれ以上に
何時間も耐えそして経験したことのない痛みにも
耐えることになると思うのですが
陣痛中や出産時にこのような症状がでた方いますか?😣
よければ経験談やアドバイスもらえるとありがたいです💡

コメント

焼肉食べたい

参考になるかわかりませんが、
いきみがきてから呼吸ができなくなりそうで酸素をつけられ、痛すぎて何回も嘔吐してもう死ぬと思いましたが、助産師さんが、皆吐きながら頑張ってるからお母さんも頑張ってと言われました😭

その時になるともう必死でどうにでもなれ状態なので、なるべくリラックスして助産師の言う通りにすると少しは楽かもしれません✨😂

• ママリ

ママリ

吐きながら出産を乗り越えられたのですね😭すごいです!✨私も息できなくなったり吐いてしまうと思うのですがそうであっても出産を乗り越えられるって思えるだけで安心できました!

助産師さんがいる安心感はすごいですよね😳✨母からも助産師さんが1番頼りになると聞いたのでもう全てに従おうと思います😂

体験談聞けて良かったです!ありがとうございます^^

• 7月28日
プーさん

私も年に何度かお腹下す時、そんな感じの症状出ます😨やっぱり心配ですよね💦
実際、陣痛&出産時はなりませんでしたが、前もって助産師さんに伝えておきました😊
答えになってなくてスミマセン💦

• ママリ

ママリ

同じ症状がでる方がいて安心しました!そして陣痛&出産のときはプーさんはならなかったんですね😳✨
    私ももしかしたら陣痛&出産時にならないかもしれないという希望が持てました😭✨
    助産師さんに前もって伝えておこうと思います!安心感が違いますね💡💡
    アドバイスどうもありがとうございます😊

• 7月28日
ごぼう

私も臨月、そして陣痛中もお腹を下してました!!
臨月のときには今までで1番痛い!!っていうくらいの腹痛がきてお腹が張ってるし、吐き気はするし冷や汗はでるし、でも出さなきゃおさまらないし…こんなんで陣痛大丈夫なのか…とすごく不安でした😭

陣痛中も案の定お腹をくだしてたんですが、母親が痛い時はとにかく深呼吸して力を抜くのよー!って昔から言われてたので、助産師さんには息長くはいた方がいいよ~って言われてましたが、ゆっくり息を吸い込んでリラックスした方が(お腹壊して痛い時も)私は楽だったのでそうしてました!
いきむときは、いつも出す練習(汚くてすいません)をしてたので助産師さんに上手ねー!っていわれて、分娩台に上がって10分で生まれました!!(私が産んだ病院ではギリギリまで陣痛室にいました)

たくさん不安あるとおもいますが頑張ってください!!!

• ママリ

ママリ

わかります!もう冷や汗すごいですよね😭私も妊娠中一度酷く下し短時間でしたがえらいことになりもう陣痛&出産を考えるだけで怖くなってました😨

呼吸って本当に大切なんですね😳✨
    これから産まれるまでの間に呼吸をしっかりしてリラックスする方法を勉強しておきます!!!
    体験談どうもありがとうございます💡

• 7月28日
  • ごぼう

ごぼう

ほんとにいろいろ考えるだけで不安ですよね😭
    私は陣痛中は無我夢中で、痛みはもう今はほとんど忘れました笑 今では下痢の痛みの方が怖いです笑

う~いたい~って力を入れると余計痛くなるなあって感じでした!ほんとに力を抜くって大事だと思います!

あられさんのお産が安産になることを祈ってます💪✨✨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

すごい痛みでもいつか忘れることができるんですね☺️🙌下痢の痛みにはもだえながら幾度も乗り越えてきたのでごぼうさんのお話し聞けて少し前向きになってきました💡

私は内診でもかなり力んでしまい先生に笑われてしまい😭お産の時に力抜くの大丈夫だからね〜と言われるのでイメトレや呼吸法実践頑張りたいと思います😭✨どうもありがとうございます^^

• 7月28日