※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

今月16日に出産予定のプレママです。いつ陣痛が来るのか、破水からなの…

今月16日に出産予定のプレママです。
いつ陣痛が来るのか、破水からなのか日々ドキドキしています(>_<)
陣痛の痛さも想像出来ないし、陣痛がどんなものなのか来た時にわかるものなのでしょうか。。とにかく、まだ不安です。。
みなさんも初めての出産の時はこんなに不安でしたか??

コメント

美幸

私なんか不安で不安で、ほとんど動けないのにそわそわしてました(・_・;
みんな緊張するし不安なものだと思いますよ> <

ジンジン

生後1ヶ月の男の子のママです。私も同じ気持ちでした!看護師さんに、「この痛みが陣痛って気付くかな?」って言ったら、「分かんない人なんていないよー!」って言われたけど…私は陣痛が陣痛だと分からずに、一人で6時間耐えました(笑)破水もしてましたがこれもスルー。。。
私の陣痛や破水がネットの情報とは違ってたので、食あたりだと思ってました(ノ;・ω・)
前日までは子宮口が全く開いてないし、看護師さんにもあと10日は産まれないと言われてたのもあって…。
どちらにしてもそろそろだと思いますから、ホントに不安でしょうけどゆったりした気持ちで構えて下さい(。´艸`。)もうすぐ赤ちゃんに会える喜びを受け止めましょう♫
陣痛始まったらもう産むしかないし、その時になったら不安でも覚悟決められますよ!
頑張って下さいね♫

miku

コメント有り難うございます!
やっぱり不安だったんですね(>_<)
そわそわしながら待つしかないですよね〜…
頑張ります!

miku

そうなんですよね〜…
陣痛に気付かない方もいるって産院の母親教室でも聞きました。
たまに前駆陣痛があったりするので、本当の陣痛だと気付かないのでは…
と、思ったりします(^_^;)
実は、体重が妊娠前よりもすでに16キロ位増えていて、体重増えすぎると難産になりやすいって聞いているのでそれも不安です…
でも、もう産むしかないのでいつでも来い!と言う気持ちで待つしかないですね。
頑張ります!!

こず

5ヶ月の男の子のママです。
私はお正月が予定日でした!帝王切開になるかもしれないことや先生がお正月は少ないことから早めに産むためにバルーンや促進剤を打ちました!陣痛が遠のいたりして産むのに2日かかりました(´-ε-`;)
陣痛は痛たくて腰がどうかなりそうでしたが、産んだ瞬間今までのことを全て忘れちゃいました(笑)
なので痛かったよなぁ〜。たぶんって感じです!
陣痛始まったら産むしかないし大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
女は強しです✨ドキドキだと思いますが頑張ってください!

miku

お正月が予定日だったんですね〜
陣痛、やっぱり痛いんですよね…
友達も、陣痛は死ぬほど痛かったけど赤ちゃんに会えた瞬間に忘れたって言ってました(>_<)
女は強し!ですね!
頑張ります!

こず

でも陣痛の時は赤ちゃんの方が息が出来ないから苦しいみたいです。
それを考えて赤ちゃんに頑張れって言ってたら少しは楽になりました✨

miku

それ、聞きました!
赤ちゃんも死ぬ気で出て来ようとしているからママが頑張らないと!って。
陣痛の痛さで余裕があるのかわからないですが、出来れば、赤ちゃんに頑張れ〜!って思って出産したいなって思ってます。

さーママ

私も5日が予定日です(●'w'●)
毎日ドキドキソワソワして待ってますσ^_^;
お互い始めての出産頑張りましょうね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ジンジン

わたしも妊娠前より17キロ増で出産しましたよ。確かに安産とは言えない出産でしたが、赤ちゃんも頑張って出て来ようとしてるんですよねー!
でも、太りすぎが原因の難産ではなくて、赤ちゃんが顔が上になって出て来ちゃった事が原因の吸引分娩でしたので、不安にならないで下さいねー!

吸引されながらお腹を思いっきり押されてのお産でしたが、そうなってからはあっという間で拍子抜けでしたよ(笑)

miku

5日ですか〜!
もうすぐですね!!
出産されたらまた感想聞かせて下さい(>_<)
お互い頑張りましょうp(^_^)q

miku

17キロ!!
同じ位ですね(^_^;)
私は、毎回健診で怒られてますが、ジンジンさんは怒られませんでしたか??
もうどうにもなりませんけどね…苦笑
出産後は体重戻りましたか?
私は戻したいけど今セルライトがすごくて、戻るか心配です…
しかし、吸引されてお腹押されるの痛そうですけど。。
まぁ、赤ちゃんが出て来る時の方が痛いんでしょうね。。
とにかく、頑張ります!!

ジンジン

怒られてましたよー!
栄養士さんと食事面談までしました(笑)臨月にはあまり言われなくなりましたけどね。
体重ですが、退院時には4キロ減で一ヶ月検診の時にはさらに4キロ減。毎日徐々に減ってます。完母なので順調に減ってくれる事を祈ってます。ただ、体重よりも体型を重視しないと悲惨な身体に…(艸ŎДŎil!)
ウエストは臨月に100センチ超えましたが、1ヶ月間頑張って65cmに。でも、妊娠前みではまだ7cm頑張らないと…!
産後のダイエットへの意識って、確実に人生で最大です。焦りもあるけど、とりあえずは赤ちゃんとママの身体を労ってあげてくださいねー!
吸引&押されるのなんて、陣痛の痛さに比べたら全然ですww

miku

やっぱり怒られてましたか…
私も栄養士さんとお話しました。。笑
ウエスト私も100行きました〜(T_T)
赤ちゃん、すでに3200g位なんです。
明日健診なのでまた増えてると思います…
先生には、赤ちゃんのお腹まわりが立派って言われました。笑
産後、赤ちゃんが出てお腹が一気にしぼむからシワシワになったって友達が言ってました(^_^;)
私もなるべく完母にして体型戻し頑張ります!
その前に、出産頑張ります!!