※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
家族・旦那

私の考え方が間違ってるのか、分からないのでアドバイス下さい。3歳と…

こんにちは!
私の考え方が間違ってるのか、分からないのでアドバイス下さい。

3歳と0歳児の母親です。

旦那3人兄弟で今年3兄弟とも子供が産まれ、みな初正月を迎えます。

私、一人っ子です。

3歳の長男の時は両家揃ってお祝いしましたが、今回は3人ともの日程を別々に組むのが大変だから、旦那側の親族の集まりを元旦の夜にする際に初正月もまとめて祝わせて、と言われ、うちの両親とは私達夫婦と両親と子供達だけで別の日にしてくださいと義理母に言われました。

旦那の兄弟は、1人は嫁いだ身で県外に住んでいます。もう1人は嫁側の両親が合同のお祝いを希望していません。ですが義理母は平等にする為に、とまとめて祝わせてと言ってます。
私はお互いの両親と今まで通り祝いたかったのですが。
娘も県外から一週間帰って来てるので一緒に過ごしたいそうです。

毎回贈り物(長男の時の破魔弓、兜、娘の産着、着物など)は全てうちの両親がしてくれます。
御礼も兼ねて、お披露目も兼ねてのお祝いを毎回してましたが、今回は別々にすると言われ、凄く両親に悪いなぁと思います。

3人も兄弟がいると仕方無いものと思い別々で祝う物なのでしょいか?

コメント

あいあいママ

仕方ないんじゃないですか?
私も3人兄弟で弟に子供がいますが
両親は平等に孫たちにしています
むしろ、嫁に出たのだから
旦那側に合わせなさいと。
なので正月は先に旦那側に挨拶に行き
次の日にうちの実家に行っています

• くまモン

くまモン

そうですよね(>_<)
    一人っ子なので、まだまだ考えが甘い所があります…>_<…

旦那側に合わせるようにさせて頂きます(^^)

ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 12月3日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

嫁いでるので旦那側に毎回合わせてます。

私も二人姉妹で妹は結婚していなくて、孫は私の子だけ
寂しい思いさせてるなぁって思いますが、両親は嫁ぎ先に合わせなさいって言ってくれてるので、

空いた日に実家に子ども見せに行ってます♡

• くまモン

くまモン

ありがとうございます(^^)
    やはり旦那側に合わせるようにします(◍•ᴗ•◍)

アドバイスありがとうございました‼︎

• 12月3日