※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ファッション・コスメ

コーデ迷子中です。30代、半ばにさしかかっています。お出かけ用コーデ…

コーデ迷子中です。

30代、半ばにさしかかっています。
同じくらいのママさん、何を参考にコーデされていますか?

お出かけ用コーデではなく、ママとしての普段着コーデです。
ガウチョやらワイドパンツ、テロシャツ、テーパードなど、ママといえば!!みたいな服がやたらと増えましたが、着こなせていない気がします…こなれ感も抜け感もなく🤦‍♀️
雑誌を参考にしようとしても『白パン?!レース?!無理無理』となり、インスタを参考にしようとしても、『持っている服は似たり寄ったり…』となり…

結果『コーデが悪いんじゃない。私の顔と体型や🤦‍♀️』とやさぐれそうです。

コメント

あめり

わかります💦
どんな服を着てもしっくりきません⚡️
そして気づきました。
服が悪いんじゃない。
私の体型と顔が、、、

とりあえず痩せます🙋

• (°▽°)

(°▽°)

お早い回答をありがとうございます😊
    分かっていただける方がいらっしゃって嬉しいです( ;∀;)♡
    今日、服が欲しくてGUに行きましたが、自分の路線が分からなくなってしまい5分で店を出てしまいました笑。

やるべき事はダイエットと分かってはいるのですが、このタレパイ、タレ尻にやる気も起きず笑。

• 7月27日

すごく分かりますー😭
私も30代半ばで何を着れば良いのか分かりません💦

20代に着ていた洋服はすでに顔とミスマッチ、30代に仕事で着てた服を子供と公園に着て行ける訳もなく…。
子供が生まれてから買った安い服を着てもなんだか垢抜けない感じです😢

ダサくはないけど、お洒落じゃない。
ユニクロでもお洒落に着てる人もいるんですけどね…。

全然回答になってなくてスミマセン。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    お気持ちを分かってくださるだけで嬉しいです♡
    そうなんです!もう着れません💦卒乳もしたので、今後は授乳を考えずに服も着れるなぁと服を入れ替えて行きたいのですが、路線を見失ってます笑。

本当です、UNIQLOでオシャレに着こなし、上等感を出す方もいるのに、私が着ればUNIQLO以上に安っぽく見える感じが申し訳なくなるくらいです笑。

• 7月27日
みは

ママとしての普段着は流行りじゃなく自分に似合うかを徹底してます。
ガウチョやワイドパンツはスタイル悪く見えるので、テーパードパンツかスキニーです。
トップスはシンプルだけど少しデザインが入ったのを好んで買ってます。
普段着なのでいいものは着てないですが、お洒落だと思ってたと言ってもらったことがあって(笑)嬉しかったです🤣

ママとしての普段着じゃないのは、スカートを履くことも多いし、少しトレンド要素もいれます。

• (°▽°)

(°▽°)

参考になるコメントありがとうございます😊
    私もガウチョだけではダメだ!とテーパードやスキニーを買い足し、気に入ったトップスを着てはいるものの、今ひとつオシャレに見えません😭よそのママさんたちは同じアイテムでオシャレに見えるのに『何の違い?!顔か?体型か?!心の余裕か?!』ってなりました笑。

もう一度、自分に何が似合うのか見直してみます✨🤔

私もあまり着る機会はないですが、ちょっとしたとき用のコーデは大事にしまってあります♡でも、機会があまりないため、もったいないから流行り廃りのない、本当に自分の好みだけで選んだものですが😂

• 7月27日
  • みは

みは

やっぱり一番はメイクと髪だと思います😳
    あと私はUNIQLOなどは着てなくて、トップスに関しては大抵セールでセレクトショップ系のを買ってます。
    トレンドど真ん中は着ないので、今だとネットで春ニットとかが激安になってるので、トレンド過ぎないデザインを選んでそれを来春、もしくは着れそうなのは今秋用に買ってます。
    やっぱりデザインとか、ちょっとしたラインとか、UNIQLOなどとは全然違うと思います。
    私もUNIQLOやGUなどはお洒落に着れないです💦

• 7月27日
  • (°▽°)

(°▽°)

なるほど_φ(・v・✨
    メイクも正直この歳になってから似合うメイクが分からなくなり、苦手になってからというものとりあえず濃すぎないようにだけして、雑誌で勉強中です💦
    髪は自分で言うのも申し訳なくなって恥ずかしいですが、波瑠さんくらいのショートです。
    今日は『帽子被ればいけるんじゃない?!』と日除け用とは別に帽子を求めに行きましたが、試着しているうちに恥ずかしくなって手ぶらで店を出てきました😂
    正直、体型的にも難ありで、コーデの前に体型正せよっていう感じなために、試着なしでは買えなくて😭
    好きなブランドのファミリーセールだとサクッと好きな服を見つけて買えちゃうんですけどね💦お財布に優しくはあるものの、いつものお店から目を離してみようかと思います🤔

• 7月27日
y3♡

私も30歳代に入って数年経ちましたが、老けたのとママになったのでなんだかしっくりくるものがありませんが、私はVISやテチチで買ってます。

洋服の買う場所を変えたらしっくりくるのかな?とも思います。

• (°▽°)

(°▽°)

参考になるコメントありがとうございます😊
    VISとテチチをよく知らなかったので、オンラインショップを覗いてきました✨特にVISの方は、『そうそう、こんな感じになりたいのよ』という感じでした♡←似合うかは別。

近所にはGU、アース、ハニーズくらいしか買えそうな店がなく、性格的にも体型的にも試着なしでは買えないので、どうしても同じ店になってしまいます💦
    好きな店ですと、値段的に普段着にしたくなくて(←高くないのに)、ママを忘れて好きな服を買っちゃうのが悪いのですが笑( ̄▽ ̄;)

• 7月27日
  • y3♡

y3♡

VISいいですよね♡
    テチチはセールの時、かなり安くなるのでその時に買ってます(๑´ㅂ`๑)

私も産後は試着をしなきゃ買えなくなりました💦
    VISは比較的ゆったりめやゴムが多いし手頃なのでおすすめです😊

あと私は流行りにのらず、自分が着たい!と思った服を買ってます♡

• 7月27日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですね✨お店の場所もチェックしておきます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    どうしても子供といると、お出かけも面倒で、手近なお店で済ませガチでしたが、ちょっと気分を変えるつもりでお店の開拓をしてみようと思います٩( 'ω' )و

• 7月27日