※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
子育て・グッズ

多賀城市の高崎にあるKid’s Cafe ショッコランでの骨盤ケアとベビーマッサージに参加経験のある方いますか?感想を聞きたいです。

多賀城市の高崎にある、スモリの家 Kid’s Cafe ショッコランで月に一回開催されている骨盤ケアとベビーマッサージに参加されたことのある方、いらっしゃいますか👶🏻?

近くに住んでいるので行ってみたいなぁと気になってます☺️どんなことをしたか、感想等お聞かせいただきたいです!!

コメント

なべべ

うささん、こんばんは😊

ベビーマッサージだけのものなら、参加したことあります💦

参考にならず、すみません💦

• わた

わた

コメントありがとうございます🙏🏻💓

ベビーマッサージのみ参加なさったことがあるんですね😳
    ベビーマッサージはどんな感じでしたか?????
    知り合いと一緒とかじゃなくても、雰囲気的に生きやすいでしょうか😢?

• 7月28日
なべべ

今月、いしざきゆきえ先生のベビーマッサージに参加しました^ ^

ベビーマッサージは、子どもはオムツ1枚で裸になり、アーモンドオイルを使用して全身をマッサージしていきました。

赤ちゃんがリラックスするマッサージや便秘解消マッサージなど、いろいろなマッサージを行いました。

マッサージの他にも、手遊び歌や、赤ちゃんとママが体を使って楽しむ遊びを行いました。

最後はフリートークでしたが、講師の先生が中心となり、みんなに話を振ってくれたので、孤立するような方はいませんでした😊

ちなみに、いしざきゆきえ先生は、保育士と幼稚園の先生の資格を保有されているようです。

子どもへの振る舞いも、ママへの振る舞いも上手だなと感じました。

私は1人で参加しましたが、他の皆さんも1人で参加されていました。

4組という少人数だったので、雰囲気的にもアットホームでした^ ^

なべべ

ちなみに、赤ちゃんが嫌がれば服の上からのマッサージでも大丈夫ですし、肌への心配がある方は、オイルを使用しなくても構わないとその先生は話されていました^ ^

• わた

わた

詳しく教えていただきありがとうございます☺️💓
    マッサージだけでなく、手遊びなどもするんですね!!保育士と幼稚園教諭の資格を持っている方だったら赤ちゃんもママも安心ですね😳

みなさん一人で参加していらっしゃるようで安心しました〜(;ω;)

いしざき先生の次回のベビーマッサージ、9月にあるようなので前向きに検討してみたいと思います😭💓

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月28日
ysママ

こんにちは(^^)
私は、今月初めてベビーマッサージ参加しましたよー(^^)
赤ちゃんを裸んぼにしてオイルでマッサージし、曲に合わせて赤ちゃんと遊んだり、絵本を読んだりしましたよ(^^)
先生はとてもいいかたでしたよ。
また参加したいと思ってます☆

• わた

わた

こんにちは!はじめまして☺️
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

マッサージだけでなく、遊んだり絵本を読んだりもできるんですね😳💓

私も次回のベビーマッサージに是非参加したいなぁと思います☺️

• 7月28日