※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌヅカ。
ファッション・コスメ

セルフでまつげパーマしてる方いますか?7年近くサロン通ってましたがセ…

セルフでまつげパーマしてる方いますか?

7年近くサロン通ってましたがセルフまつげパーマキットがあることを知り、2週間ほど前初めて挑戦しました!
初めて使ったのでコツとかわからなくて、2週間くらいでカールが取れてきたりボサボサしてきちゃいました💦サロンでは3週間〜1ヶ月半はもってたのでビックリです😱

サロンでかけてても暑いとモチが悪くなったりしますが、セルフでかけてる方どれくらいの頻度でかけ直してますか?サロンと比べてモチどうですか?サロンでかけ直す時は3週間は空けてねと言われてましたが、元々逆まつ毛でボサボサになったまつ毛が目に向かってカールしてきて、まだ2週間しか経ってませんが今かけ直し中です😂笑

コメント

maminaya

セルフでやってましたが、その時は3週間~1ヶ月くらいもってましたよー😄✨
かなりきつめにかけてたので🎵
でも、結膜炎になってからやめちゃいました😅

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

コツがわからなくて左目のカールが弱く取れかけカールが目に入るので、かけ直しましたが右目はまだカールがあったので上手くかかれば3週間〜1ヶ月くらいもちそうですね😍

どれくらいの頻度でかけ直してましたか?またキツめにかけるのはどうしたらいいんでしょうか💦

前回の失敗から、1液つける前の段階のグルーをロットに付けてまつ毛をくっつける時にいかに綺麗に上げるかで仕上がりが大きく変わるのは学びました(笑)

パーマ液を根本だけじゃなくて毛先までつけるとかですか?今回は綺麗にセパレートしましたがもう少し毛先が内に入って欲しかったです😩

• 7月27日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

ちなみに今回はこんな感じでかかりました!サロンだともっとグッとまつ毛が上向きになってたんですよね…🤦‍♀️

• 7月27日
ゆ

セルフでやってます!
大体4〜5週間に一回当てる感じです!
まつ毛が生え変わるペースと同じくらいですかね(^^)

サロンでまつ毛パーマやったことないので比較はできないですが、、(>_<)

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

4〜5週間もつと良いですね😍何を目安にかけ直してますか?
    元々まつ毛パーマかけたキッカケが逆睫毛なことなので、まつ毛が目に入ると嫌で嫌で…orz

今まつ毛パーマ対応のサロンも少ないですしね😭セルフのが時間もかからないし仕上がりに不満が無ければセルフでも充分ですよ♪

• 7月27日
  • ゆ

上のお写真拝見しましたが、めっちゃまつ毛長いですね!!!

かけ直しの目安は、パッと見てパーマがないまつ毛が目立つようになったらですかね!

ちなみにチョコミン党さんはどの辺りを重点的に上げたいのですか?

• 7月27日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

ありがとうございます🤭💓いつもエクに間違われます🤣サロン通ってる時はまつ毛が長すぎて合うロットが無くて、私のためにロット注文してくれてました💦セルフキットのLでも毛先がはみ出るのでLLとかあれば欲しいんですけど見当たらなくて💦

ふむふむ🤔元々逆睫毛ではないですか?

重点的にというか根元からしっかり上げて綺麗に弧を描くカールがいいですね😱❤️まつエクでいうとC〜Dカールくらい💦今回はかけたんですがJカールみたいな感じで毛先が内に入らなくて💦元々サロンに通ってて定期的にかけてて毛先は傷んでるのと、ロットからはみ出てるので毛先が折れるのが嫌で毛先はパーマ液もつけてないのでパーマ自体かかってないんですが😂

サロンでも毛先はパーマかけない(元々かかってたパーマの残りのみ)と言っていたので参考にしたんですけど、素人なので…orz

長文すみません😭

• 7月27日
  • ゆ

やっぱりそうですよね!!
    マツエクかと思うくらい長いです♡♡

逆睫毛ではないと思います!
    ですが、剛毛?毛が太めなので、しっかり15分(放置時間の最大)置いてます!

根本から上げたいということなので、ロッドを目のキワッキワに付けて、まつ毛を上に引っ張り気味に(テンションかけながら)貼り付けると上手くいくと思いますよ(^^)
    ロッドを付ける前に根本にビューラー当てて、上にギュンと上げておくとやりやすいです!
    私も根本から上げたい派なので、それでやってます!
    そのやり方するまではJカールみたいにしかできなかったです(>_<)

ロッドからはみ出る部分にはパーマ液は付けず、ロッドに貼り付いているまつ毛にはしっかりパーマ液を付ける感じだと上手くいくかな、、と思います(^^)!

• 7月27日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

ありがとうございます✨元々長めではあるんですが、まつ毛美容液2種類使ってまつ育してます😆💓

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨

ロッドを目のキワッキワに乗せると薄眼すら開かなくないですか😱?ロッドって目の形に合わせて切ってます?幅とか💦瞼に接着する面もハサミでカットしたら使えなくなっちゃいますかね💦💦キワッキワに乗せたくても瞼側のシリコンが邪魔で目が開かなくて😭

引っ張り気味にですね😍!ブラシとかも道具は付属のもの使ってますか?やっぱJカールになっちゃいますよね😭

なるほど!色々試してみます😍✨

• 7月28日
  • ゆ

美容液でまつ育!!
    オススメの美容液とかありますか?

薄眼の状態で付けて、まつ毛を上に引っ張り気味に貼り付けると、嫌でもずっと薄眼状態になります!笑

ロッドは少し短くして目の幅に合わせてますよ(^^)
    どうしても端がちょっとうくんですが、まつ毛を貼り付けると気にならなくなります!

はい!全て付属の物だけ使ってやってます!

何回も試行錯誤して今に至るので、色々試してみてください(^^)♡

• 7月28日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

ルミガンはめちゃ伸びます!妊娠中と授乳中は使えないのでアデノバイタル に変更してます😊←は生え際用でまつ毛にはキャンメイクのまつ毛美容液つけてます😆

ふむふむ!ロッドを目の幅に切ってないので余計目が開かないのかもしれないです🤣💦

1〜2回じゃ上手く出来ないですよね😭私も試行覚悟しながらやってみます!詳しくありがとうございました😍💓💓

• 7月28日
  • ゆ

どっちも調べてみました!
    アデノバイタル良さそうなので購入しようと思います(^^)
    ありがとうございます♡

長すぎるとすっごく邪魔です(笑)
    かといって、切りすぎないように気をつけてください(>_<)

また分からないことがあれば質問トピ立ててください(^^)
    見つけられるか分からないですが、、(笑)

• 7月28日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

アデノバイタル良いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))いえいえ💓

切りすぎたら取り返し付かないですもんね😱

ありがとうございます!!そう言っていただけると心強いです😍✨色々と詳しくありがとうございました❤️

• 7月29日