※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには、1種類の食材を3日程度食べさせてから次に移るのが良いです。お粥以外にも、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草などを与えるのが理想的です。

離乳食(初期)について☆6ヶ月のママです

今は10倍粥と、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草あげました。
1種類を7日食べさせて次の食べさせるとなるとあまりいろんな種類あげられないですよね?
3日くらい食べさせたら次にいっても大丈夫ですか?
みなさんは1種類何日くらいあげて次の食べさせてますか?

6ヶ月だとお粥の他に何種類くらいあげてるのが理想でしょうか?

コメント

8823

結構、連続してあげたり、2日したら新しいのを増やしたりしています。アレルギーはかなりすぐ反応が出やすいものなので、7日だと割と長めかもしれません。

初期はあんまりバランスとか考えなくても、食べることを楽しんだりすることのほうが大事だと聞きます。順調に食べてくれているなら、それで大丈夫だと思いますよ。

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます♪
    そうですよね☆前に保健師の人に言われたんですが、最近違う保健師の人には、3日くらいでと言われて本にも7日とは書いてなかったので…(^_^;)

• 12月3日
しょこちゃんちゃん

私は2日あげたら次の種類に変えています。
本をみて色々勉強してます。

野菜は人参、カボチャ。
さつまいも。ジャガイモなどです。

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます♪
    私も本持ってるのですが、本や人によって日にちやあげ方など色々で参考にしたいなと思いまして( ´▽`)

• 12月3日