※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものは、ブレンダーやエプロン、保存容器などですが、他に必要なものはありますか?

離乳食の準備をしています。
・ブレンダー
・レンジでおかゆ作り
・エプロン
・すり潰し用の小鉢
・保存容器
これ以外に必要なものってありますか?

コメント

HLHM

スプーンはかいましたか??
あと食器など🙋‍♀️✨

• ♡mama♡

♡mama♡

スプーンあります!
    食器はとりあえず小さなプレートならありますが、何枚かあった方がいいですか?

• 7月27日
  • HLHM

HLHM

プレートはお皿みたいのやつですかね🤔?
    初めはお粥もドロドロなので少し深みがあるのがあげやすいと思います🙆‍♀️❗️
    みづらいのですがこんな器を今使ってます💡

• 7月27日
悠ママ

ブレンダーから潰した食材取るのに小さいゴムベラがあると便利です😌

因みにブレンダーがあれば、すりつぶし小鉢は使わないです💦
あとレンジでおかゆ作りも、家にある耐熱皿で作れます💦
もう買っていたらごめんなさい💦

あとはスプーンと、離乳食の材料を切るまな板は大人と分けてます❗️

• ♡mama♡

♡mama♡

ブレンダーもすりつぶし小鉢も両方買ってしまいました💦どちらかしか使わないのですね!レンジでおかゆ作りも買いました(笑)
    ゴムベラですね!
    100均ので大丈夫ですよね!?

• 7月27日
  • 悠ママ

悠ママ

もう買っちゃったんですね🤣
    ブレンダーがあれば揃えるもの、ほとんどないですよ😊

ゴムベラもまな板も100均で大丈夫です!
    あと離乳食の食器洗うスポンジも別にしてます!

離乳食中に手を口に持って行って汚れるので最初は手、口拭きを買ってましたが
    めんどくさくなって全てお尻拭きにしました🤣
    気になるなら手、口拭きがあってもいいと思いますよ✨😌

• 7月27日
あい

保存容器をどうゆうものを用意されたか分かりませんが、製氷皿は冷凍するのに便利なので蓋つきのものを2つくらい用意しとくといいと思いす💓

• あい

あい

思いす→思います

• 7月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

保存容器は1個ずつバラバラになっていて、蓋つきの冷凍→レンジokのやつにしました!

• 7月27日
にこにこ

製氷機型の保存容器もあると便利ですよー!最初、小さじ1とかから始めるから、小さじ1ずつとかで冷凍して、その後にジップロックや、タッパーなどに移せばOKなので◎野菜とか始まると、野菜+お粥を器にポンポンと入れて、チンですぐできるので( ˊᵕˋ )ずぼらだったので、いつもそんな感じでしたー(笑)

ひ

冷凍保存するなら、製氷皿ですかね🙋🏻‍♀️百均の製氷皿は、中身に入れたやつが全然出てこなくて大変だったのですが、リッチェルの製氷皿?はかなりオススメです…レンジ消毒などもできますし、何より凍らせた食材がスポンっと取り出せますよ‼️