※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。現在妊娠21週で、実母が4Dのエコー動画見せてという…

愚痴らせて下さい。現在妊娠21週で、実母が4Dのエコー動画見せてというので見せました。一言目が、「なんか気持ち悪い〜」でした。私は自分のおなかにいる子どもを気持ち悪いと言われ、腹が立って仕方ないので「こっちもそんなん言われて気分悪いしお母さんも気持ち悪いと思うんやからもう二度と見せへん。」と言ったら、「見たいけどどこが頭とか説明してくれへんから悪いんやん〜」と言われ謝る気一切なしです。私は一生このことを忘れませんし、なんなら生まれてきても抱っこしてほしくないとも思ってきました。私って心せまいですよね。

コメント

きなこ

全然心狭くないです!
大事な赤ちゃんですから!

私だったら、なんでそんな無神経なこというの!ってめっっちゃ不愉快でキレてしまいます。夜中とか思い出して腹立つと思います。
そして謝らない態度余計いやって思いそうです。

• まゆ

まゆ

すごくイライラしていたのでコメントをいただけて落ち着くことができました(´⌒`。)ありがとうございます。
    謝ってくれたらまだよかったんですけどね、、、しばらく許せなさそうです。本当にありがとうございました!

• 7月27日
wrr

心狭くないですよ(>_<)
愛する我が子のことを気持ち悪いと、しかも実の親から直接言われたら私もすごく傷つきますし腹立つと思います。

しかもちゃんと言われて気分悪い、と伝えたのに謝ってくれないどころかこっちが悪いみたいに言われるなんて(>_<)💦

妊娠中に言われたこういう一言って本当に一生忘れないと思います。
私もいまだに1人目妊娠中に言われて傷ついたことは覚えてます。

• まゆ

まゆ

私の気持ちを分かってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます(;_;)
    きっと親は何とも思わず言ったんだと思うのですが、、、わかママさんもそのような経験があるのですね(>_<)
    私もきっとずっと忘れないと思います。
    本当にありがとうございました。

• 7月27日
  • wrr

wrr

いえいえ、本当にわかります。
    仮にもしわからなくて気持ち悪いと思ったとしてもそれを口に出すべきではないと思ったので💦

私はさすがにいまだに根に持ってる、とかはないですが、やはり言われて傷ついた一言ってなかなか忘れられないです…💦

落ち着いてお母様とまた普通にお話しできる日がきたらいいですね(>_<)

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

本当に優しい言葉をかけてくださってありがとうございます(;_;)♡
    きっとひとりでモヤモヤしたままだったら冷静になれなかったと思うので気持ち的に楽になれました。
    わかママさんも妊娠中ですよね?私のイライラをぶつけてしまってすいません(*_*)
    本当に助かりました!夜遅くに返信まで下さって本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
  • wrr

wrr

全然ですよ(*^^*)
    少しでも楽になれてよかったです!
    なかなか愚痴吐き出す場所なんてないですもんね✨

はい、週数そこまで離れてないですね!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね(^^)

• 7月28日
2児のママ

昔の4Dなかった時代の方は気持ち悪いっていいますよね😅どこがどうとかわからへんわーなにこれー?とか気持ち悪いとか怖いとか😅

実母にも義母にも言われて2度と見せないと思ってましたが産んでみて冷静に考えてみたらまあ自分以外が見たらエコーなんて気持ち悪いのかなとは思いました。
でもそれを口に出さなくてもとは思いましたけどね😅

それ以外にもイライラすることたくさんあったので久しぶりにエコーのこと思い出しました😅
腹立つ気持ちわかりますよ😅
妊娠中特に敏感だし気にしちゃいます。

• まゆ

まゆ

コメント下さってありがとうございます。
    前回の検診時の4D動画を前にも見せてと言われたので見せたので母は初めて見た訳ではなかったのですが、
    やっぱり気持ち悪いものなんですかね、、、
    私も最近イライラしてるなと自分で思ってたので敏感になってるんですね(>_<)ちょっと冷静になります!
    本当にありがとうございました!

• 7月27日
mini

私の主人も4Dは気持ち悪いって言ってました😂私はそっか〜って終わったんですけどね😆産まれた姿を見て言われたならお気持ちわかるんですけど、そんな人もいるだろうな~って私は思います😣
お腹にいる子どもを気持ち悪いって言ったんじゃないと思いますよ❣️写真の写りが中途半端にリアルで気持ち悪かっただけですよ😊
手術中の映像みて気持ち悪くなる人とかいるし苦手な人は仕方ないかなと😭

• まゆ

まゆ

まぁ確かに見慣れてないと気持ち悪いかもしれないですよね(;_;)
    コメント下さったように写真の写りがってことだと頭では理解してるつもりなんですが、一言目がそれだったので悲しくて(´⌒`。)
    でもおかげさまで少し冷静になれました!本当にありがとうございました😊

• 7月27日
きゃりー

私の親も「宇宙人みたいで怖い」って言ってました。

今の時代はエコーは普通ですけど、見慣れてないと怖いかもしれないです。

私も正直、自分の子以外のエコーとかかわいいとか思わないです。

• まゆ

まゆ

確かに宇宙人っぽいかもしれないですね(/ _ ; )でもそのあとの言い訳?とか謝る気がないことに腹が立っちゃって。
    親世代はみんな怖いと思っちゃうんですかね(>_<)
    誰かに聞いてもらいたくて我慢できなかったので、コメントいただけて助かりました!本当にありがとうございましたm(__)m

• 7月27日
かな0925

同じく21週です★子供が欲しくても授かることの出来ない人からしたらそういったやり取りですら羨ましいと思うことだと思いますよ!
私もなかなか授からずやっと出来た子だからか些細な妊娠中のイライラする気持ちも大切にしようと思うし、細かい事でイライラしてたらお腹に伝わりそうで心穏やかにと心がけてます❤︎
お互い楽しいマタニティライフをおくりましょうね!