※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てている方への質問です。夜はよく寝てくれますか?おばあちゃんやおじいちゃんを認識していますか?将来の働き方について考えているため、おばあちゃんやおじいちゃんに頼む必要があるか教えてください。

1歳半くらいの子を育てておられる方に聞きたいです(>_<)
夜は、朝までぐっすり寝てくれますか?
また、おばあちゃん、おじいちゃんは認識していますか?

まだ先ですが、1歳半くらいになったら夜も働こうかと考えており、そうなると、おばあちゃんとおじいちゃんと寝てもらわないといけなくなるため、教えていただきたいです。。

コメント

enu

1歳5ヶ月ですが朝までねてくれてます!☺️

私の方の母、父はおばあちゃんおじいちゃんと
認識していますが旦那のほうの父母は
会う機会が少ないので分からないです😅

• めい

めい

朝までぐっすりは有難いですね!

あまり会う機会が無いとやはりなかなか分からないですよね💦
    同居するので、大丈夫かなとは思いますが、どうなるか心配で😭😭

• 7月27日
ぶたッ子

朝までぐっすり寝てくれますが、私か旦那でしか、すんなり寝てくれません😓
同居していて、日頃からおばあちゃんとかと寝る機会があるのなら、大丈夫かなと思います😊

• めい

めい

そうなんですね💦
    パパママがいいですもんね😭✨
    普段からたまに一緒に寝させて慣れさせるしかないですかね😣💦
    慣れるまでが大変そうですが😭😭

• 7月27日
すもも

明日で1歳5ヶ月の娘がいます。
うちは朝までぐっすりです!ちなみに長女も、1歳半前から朝までぐっすりでしたが、途中で泣いておきた時は私が横にいないとダメでした💦
おじいちゃん、おばあちゃんの認識はちゃんとあります😃日頃から会っていれば、そんなに苦労せずにお任せできると思います♪

• めい

めい

途中で泣いて起きたりありますよね😭
    今がちょうどそんな感じで何度も起きます💦
    ちゃんと認識してくれてるんですね!
    同居予定なので、大丈夫ですかね✨

• 7月27日
☃

生まれてから一度も朝まで寝たことありません😂
必ず夜中1回は寝ぼけて起きて泣きますねー
まあ泣くとしても大抵10分以内におさまってまた寝てくれますが時々30分泣き続けることもあります💦
おばあちゃんはよく会ってるので認識してますが、人見知り激しいので私以外だと寝たことありません。

• めい

めい

お疲れ様です😭😭😭
    夜中の30分は本当にしんどいですよね💦
    頑張っておられてすごいです。。

人見知りは個人差ありますよね😭
    うちの子は今のところないですが、これからどうなるのか分からないので、心配です💦

• 7月27日
pipi

おじいちゃん、おばあちゃんは遠方なので回答できないですが、
夜は朝までぐっすり寝ます!

• めい

めい

朝までぐっすりなんですね!
    回答を見る限り、朝まで寝てくれる子が多い感じですね😊✨

• 7月27日
ママリ

一度寝ると朝までぐっすりです。時々夜中に目を覚ましますがまた勝手に眠りにつきます。
おじいちゃんおばあちゃんが寝かせることができるかはわかりませんが寝かしつけはしてないです😀
実母とはよく会うので子どもはおばあちゃん大好きです。