※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

娘が8キロになり、抱っこ紐を買おうと思っています。札幌市のアリオやベビザラスに行く予定です。エルゴがおすすめで、前抱っこもできるといいと考えています。

いつも皆さんの質問やコメント等すごく参考にさせてもらってます✨
娘が早3ヶ月になり、8キロを超えました…😅腕が限界です!!なので、基本車だからいらないかなー?と思っていた抱っこ紐を買おうとようやく決心しました💦
北海道札幌市の東区に住んでいるのですが、周辺で大きい場所と言ったらやはりアリオのアカチャンホンポかベビザラスでしょうか??明日アリオに行く予定ですが、他にもここ大きいよ!種類豊富だよ!って場所があれば教えて頂きたいです💦
あと、おススメの抱っこ紐と抱っこ紐を選ぶ時の決め手になった事も教えてもらえると助かります😹
有名だしエルゴ?前抱っこも出来た方が後々いいかなぁ…って言う程度の知識しかありません😂よろしくお願いします😂

コメント

なお

8キロ超えたら抱っこ紐でも抱っこキツイですよ😭
使っている抱っこ紐はベビービョルンなのですが、長くて10分も抱っこできません💦
エルゴならもっと長時間できるかもしれませんが……💦

  • まちゃ

    まちゃ

    そうなのですか?💦今はまだ首が座りきってないので基本横抱きなので片手に体重がのしかかって辛いのですが、家で縦抱きすると全然余裕だから抱っこ紐いいなーと思ってたんですが😂アパートが3階なので階段辛くって…とりあえず、試着して試してきます!ありがとうございました😊

    • 7月27日
まるこ

エルゴ持ってます!
決めた理由は腰ベルトと
肩ベルトがほかのよりも
しっかりしていて体に
負担がかかりにくいからです🙋‍♀️

  • まちゃ

    まちゃ

    エルゴ、腰ベルトがしっかりしてるから楽と聞いた事があります!明日色々試着するつもりなので、エルゴ試してみます!ありがとうございました😊

    • 7月27日
みにとまと

エルゴを買おうとしたら、友達からnapnapをオススメされました🤗
抱っこ紐自体が軽いし、ポケットのチャックを全開にするとメッシュになっているので夏は涼しいです。ポケットに保冷剤入れたりも出来ます!現物はバースデイにしかないので、私はネットで買いました。

  • まちゃ

    まちゃ

    napnapは初めてききました🤭バースデーにあるんですね!職場の近くにバースデーあるので、見てみたいと思います✨保冷剤入れれるのはいいですね、最近北海道も暑いですから💦
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • みにとまと

    みにとまと


    私も友達に言われるまで知らなかったです‼️冬はポケットにカイロ入れたりしてもいいみたいです🤗
    まちゃさんに合った抱っこ紐が見つかるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月27日
  • まちゃ

    まちゃ

    はい!ありがとうございます😊たくさん試着して、いい買い物したー♩って思える物に出会いたいです😚

    • 7月27日
まさゆ

8キロ超えだとすぐに抱っこ紐も使わなくなるかもです😭私は子どもが8キロ超えてからはベビーカーのが使用頻度高いです。

  • まちゃ

    まちゃ

    アパートの3階に住んでるので、ベビーカーだとキツイので抱っこ紐いいなぁと思って💦
    うちの娘おデブだからなぁ。。。とりあえず、色々試着してみます😂ありがとうございました😊

    • 7月27日
みかん

エルゴおすすめです!娘が今8.3kg程なのですが肩と腰とで支えるのでそんなに疲れません😊
前抱っこする機会わたしはそんなにないのでエルゴオリジナル使ってます!エルゴオリジナルなら1万弱で買えるので、前抱っこ絶対したい!とかじゃなければおススメですよ😆

  • まちゃ

    まちゃ

    エルゴでもそんな安いのがあるんですね😲予算3万くらいで考えてたので、めっちゃお釣りきますね笑
    やっぱりエルゴって意見が多いですね🤗娘、ハイハイし始めたらほっそりしてくれる事を願います…笑
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
deleted user

私は買うならエルゴ!と思っていましたが、試着するとエルゴで泣いてしまい アップリカのコランハグでご機嫌になっていたのでこちらにしました。別日に2回試着しましたが、2回ともだったので相性があるのかな?
アップリカはおんぶハーネスが付いているので、おんぶする時に安心感がありました。
私は子供が13キロになるまで よくおんぶしていたので、おんぶも視野に入れておくと良いと思いますよ。家事する時はおんぶしていました。

  • まちゃ

    まちゃ

    やっぱり子によっては泣いてしまったりとかあるんですね💦友人の子が腕抱っこ以外受け付けない子だったみたいなので、娘を連れて実際に抱っこして来たいと思います😅
    おんぶは確かに楽ですよね!前にいると家事出来ないですし。。。おんぶ出来るかどうかも見てみます!ありがとうございました😊

    • 7月27日
nontan5

私も東区在住で、アリオのアカチャン本舗とベビザラスはよく行きます😊
アリオのアカチャン本舗は大きいですよね!店内もリニューアルしてました。ちなみにベビザラスもリニューアルしてました!
東区でしたら、アリオが1番かと。
出産前にエルゴを購入しましたが、インサートが上手く使えずに、インサートなしでも使えるベビービョルンのオリジナルというのを購入して使用してます!4カ月になり、7キロを超えてもう肩が限界なので違う抱っこ紐を買う予定です。
エルゴは私には合いませんでした。
選び方は、実際に娘さんを連れて行きすべて試すのが1番だと思いますよ!アリオのアカチャン本舗は、すべての抱っこ紐が試せるのでオススメです。確か、土日はベビーカー付近にお店の方が何人かいらっしゃるので、どれがいいのか聞くのもいいと思います。
参考になれば幸いです^_^

  • まちゃ

    まちゃ

    やっぱりアリオですかね😊アカチャンホンポもベビザラスも一緒に入ってるので、色々試着したいです✨
    やっぱり娘連れて行くのが1番ですよね💦重すぎて保育園預けて行っちゃおうかなぁとか考えちゃいました笑
    明日色々吟味してきます!私と娘に合った抱っこ紐に出会いたいです…ありがとうございました😊

    • 7月27日
ふじこ

buddy buddyってゆーの使ってます。1万でリーズナブルで、肩紐しっかりしていて、保冷剤入れる場所があり、使わない時はウエストポーチみたいにコンパクトになります😊
姉がエルゴ使っていて合わなかったみたいで、これにしました。腰紐もしっかりしているので現在10キロ近いですが、普段車移動なので買い物くらいしか使ってませんが、楽ですよ😊
ちなみに私は1時間くらいなら余裕です🎵

  • まちゃ

    まちゃ

    またまた聞いた事のない名前が🤭お値段リーズナブルですね💡明日チェックしてみますね!10キロで1時間余裕だなんてすごいですね✨要チェックです!!明日たくさん見てきます‼️ありがとうございました😊

    • 7月27日
あおさっつ

2年くらい前にエルゴをネットで7000円くらいで購入しました
使用感としては、たしかにしっかりしていて、
個人的にはサポートとしては90点くらいです
でもデメリットもあります、とにかく邪魔です😅
かさばるのでかばんなどに忍ばせることもできません
手軽さで言ったらエルゴは0点です
正直、おすすめはしません
いろいろな視点から見て、決めてくださいね☺️

私もふたり目が2ヶ月ですでに7kgあるので(笑)
男の子ですが股関節も柔らかく、そろそろ抱っこ紐もいけそうです
今回はブランドものでなく、どこのかわからないようなクロスの布の、シンプルな抱っこ紐を使います

店舗よりネットのほうが安いことが多いので
店舗で下見し、ネットで購入したほうが安く手に入るかもしれませんね

  • まちゃ

    まちゃ

    なるほど、かさばる事までは考えてませんでした💦友達で子供いる子が1人、しかも抱っこ紐拒否の子供しかいないのでそう言った意見が聞けて嬉しいです✨
    ブランド物ばかりがいい物な訳ではないですもんね、色々捉われずに視野を広くして選んできます!ありがとうございました😊

    • 7月27日
deleted user

私も東区在住です。
やっぱりアリオいいですよね!ベビザラスとアカホンで値段も比べられるし
ベビー服もたくさんあるし…

抱っこ紐3本持ってて
①buddy buddyの4way
②ベルメゾンのクロス抱っこ紐
③エルゴ です。
うちの娘も7キロちょいで デカめなのでエルゴの使用頻度高いです。やっぱり腰ベルト付きだと負担が減り 長時間でも耐えられます。笑
ベビーカーが主なら 2本目抱っこ紐って言われる エアリコとか クロス抱っこ紐もいいと思います!

  • まちゃ

    まちゃ

    アリオいいですよね😊いつもアカホンとベビザラス行ったり来たりしてます笑
    ベビーカーはその内買おうかなぁ…くらいでした💦抱っこ紐も移動はほぼ車なので、買い物の時に抱っこして両手が空いて荷物が持てたらなぁって思ってます😅
    やっぱり重いと腰ベルト重要なのですね💡色々試してみます!ありがとうございました😊

    • 7月27日
ママ

うちの子八キロちょっとですが、
抱っこ紐使ってますが肩の血止まってる感じします笑
限界かな~💦と悩み中です😅

  • まちゃ

    まちゃ

    ハイハイし始めたら少しスリムにならないかなぁ…と密かに思ってます笑
    今は買い物の時に左腕で抱っこして右手で商品持ってるので、少しでも楽に両手が空けられないかな…と思ってます😅着けてみて、見極めてみます!ありがとうございました😊

    • 7月27日
NA23

頂き物でモンべべ使ってます😂
うちの子もとっても重たいので9kg近くあると思いますが2時間踏ん張って毎日頑張って抱っこしてます笑
お店で直接子供で装着試した方が自分と子供とフィットするの見つけれそうで良いですよ👀
給料入り次第ほかの抱っこ紐購入検討中です。笑笑
息子は抱っこ紐装着してる最中、ママが抱っこしてくれる〜って終始ニコニコしてます。抱っこ中もしたから私に穴があくレベルでガン見されてます😂

  • まちゃ

    まちゃ

    モンべべ🤭アカホンに置いてますかね??
    うちの娘も抱っこ大好きなので、少しでも楽になればもっとたくさん抱っこ出来るのになーと思ってます💦
    自分達に合った抱っこ紐に出会えるといいなー😚ありがとうございました😊

    • 7月27日
はゆ

赤ちゃん本舗なら抱っこ紐多いし、人がいるのでアドバイスもらえるかも。

  • まちゃ

    まちゃ

    皆さんから頂いた意見を参考に、店員さんにも色々相談しながら希望に合った抱っこ紐を探してきます✨ありがとうございました😊

    • 7月27日
まちゃ

皆さん貴重な意見をたくさんありがとうございました!明日、納得するまで抱っこ紐達と睨めっこして来たいと思います🙆‍♀️アリオで午前中に、アカホンとベビザラスで抱っこ紐と睨めっこしてるオバさんを見かけたら…私だと思ってので、そっと見守って下さい笑
これにて締め切らせていただきます、ホントにありがとうございました!!