※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

未だにオムライスうまく包めないし、卵の薄焼きつくれないです。子供に…

未だにオムライスうまく包めないし、卵の薄焼きつくれないです。
子供にオムライス作ってあげたくても見た目が微妙(下手したらスクランブルエッグ状態)になるのであまりつくってあげてないです。
夏休みになったので、『お子様ランチ風!』と子供を喜ばせたいです

うまく作れる方法ありますか?

コメント

ぴこたん

フライパンを新しいものに変えてみてはいかがでしょうか?( ˆωˆ )
あと玉子に水溶き片栗粉を混ぜると破けにくいです!

• えみ

えみ

フライパン、新しくても上手くつくれなかったです…(大恥)

そのような方法あるんですね!ありがとうございます

• 7月27日
メルクディー

油を多めにしいて、よく温める
そこに溶いた卵を流して周りが固まるまで少し待つ
半熟のまますぐにチキンライスを入れてフライパンをくるっとお皿に返すと上手くいきますよ😆
ちょっと崩れてもキッチンペーパーで包むようにして形を整えると綺麗になります!
これもコツを掴めばできるので練習ですね💦
頑張ってください!

• えみ

えみ

キッチンペーパーΣ(*´∀`*)
    なるほど!おもいつきもしませんでした!
    ありがとうございます

• 7月28日
ろんりんるー

フライパンでとりあえず丸い薄焼き卵を作って、茶碗の中につめます🍚
その中にチキンライスをつめてひっくりかえしたら、包まなくても丸くて可愛いのできますよ🥚
プッチンプリンみたいな少し深い入れ物でやるとお子様ランチのオムライスみたいになります。
薄焼き卵は最初わたしも少し水溶き片栗粉入れて練習しました☺️

• えみ

えみ

そのようなやり方があるなんて思いつきもしませんでした💦
    教えてくれてありがとうございます

• 7月28日
ゆい

フライパンにクッキングシートを敷いて、その上に卵を流してチキンライスを包みます😄卵がある程度固まったら、シートの両端を持って形を整えて、そのままお皿へコロンとひっくり返せば出来上がりです🤗
古いフライパンでも作れるし、油も敷かなくてもキレイに剥がれます👍