※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹がポッコリしてきますか❓ 胎動は腸の動きと似ている感じですか? 酸化マグネシウムを飲んでいるせいでしょうか?

5ヶ月に入りました🤰
お腹って急にポッコリしてきますか❓

あと、胎動ってどんな感じなのでしょう。
腸がポコポコ動く感じに似ているのでしょうか?
胎動なのか腸が動くのか分かりません😂
ポコポコは酸化マグネシウムをのんでいるのでそのせいなの?とか思ったり!

コメント

みるく

5ヶ月くらいから大きくなってきた気がします❤️腸がポコポコ動く感じです 😍まだ 胎動かな?ちがうかな?って感じだと思います!けど、同じあたりで毎回ポコってなるなら胎動だと思いますよ~😍😍

• みー

みー

そうなんですね😊✨
    そのポコポコって臍の5センチ下くらいでしょうか?
    子宮にしては上だな〜と!

• 7月27日
T

5ヶ月に入ったころから急にポンってでました!
個人差はあると思いますが私は、あれ?昨日までこんな出てなかったよね?と思ったくらいでした💭
最初は胎動は腸がポコポコ動くのに似てる気がします💭
今ではもうボコボコ蹴られてるのがわかるくらいです😊

• みー

みー

そうなんですね!
    思ってた子宮の位置より上でポコポコしています❗️
    お臍の下5センチくらいです✨

• 7月27日
maaaa❁

私は5ヶ月入った頃は少しぽっこりしてきたかな?って感じでした!

胎動は、私も最初の頃は腸が動いてるのかな?と思いました!
でもだんだんとそれが頻繁になっていって、動きが変わってくるので、胎動だったのか!とわかるようになります☺️💕

• みー

みー

やはり5ヶ月ころからなんですね!

4ヶ月の途中からポコポコし始めて、こんな早く胎動?と思ったので腸かな〜と思ったりしてました!

• 7月27日
ちーた

ちょうど16~17週くらいからみんなに膨らんできたねって指摘されたり、職場の制服をマタニティに切り替えました。
胎動は18週で「何かいるな?」くらいで20週くらいからはっきりわかってきました。グニョグニョって感じでした。同じ週数の友達は17週くらいからポコポコすると言ってましたよ。

• みー

みー

それくらいからポッコリ🤰し出すんですね!
    4ヶ月の途中から今のポコポコがあって、胎動?腸?って感じです(笑)

• 7月27日
ちくわ

まさに17週なんですが、あの人今までは太ってるのかな?くらいのお腹だったのがぽっこり妊婦さんみたいになってきましたー!!!!
最近臍の下あたりがポコっポコポコってしてて、触ると止まってまたゴローーンってしたら、うにょーって何か動いたような感じがします。
立って動いてる時はわからないんですが座ったり寝たり、したら感じます!
今日は結構感じるんですが胎動ってどのくらいの回数感じるのかわからず、今日は急にこんなに動くものなの?って思ってました😅😅😅
初めてなので、わからないです💦
胎動なら一体いつが胎動初めて感じたんだろーって思ってました。