※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
その他の疑問

女友達についてです‼︎その女友達は旦那の一番仲がいい友達の彼女です。…

女友達についてです‼︎
愚痴っぽいですが、モヤモヤなので聞いてください‼︎

その女友達は旦那の一番仲がいい友達の彼女です。
四人で遊ぶこともあれば、今日は女子会‼︎って二人で遊ぶこともあります‼︎

二人で遊ぶ時にはそんなことないんですが…
四人で遊ぶ時に、気に入らないことがあったり、カラオケに本当は行きたくないのに行くことになったとかだと、すぐふてくされて、携帯いじる、会話にも入ってこない、明らかに機嫌悪い、ってなり孤立し始めます。
どこいく?って話してる時には
カラオケに行きたくないとは言いません。

その態度は帰るときにもなおりません。
彼氏が毎回、ごめんね、帰ったら怒っとくわ。
って、謝ってきます。
あれはありえないけど、お前が悪いわけじゃないでしょ。って旦那と言うしかありません。
本当に帰って怒鳴り、叱るらしいんですがなおりません。
本人からの謝罪はなし。
毎回イライラするし、楽しくないし、気分が悪くなります。
機嫌がいい時にはすごく楽しく遊べます‼︎

子供じゃないんだし、今度そんな態度されたら直接言おうかなって思ってます。
私は妊婦で無理して夜中まで遊んでる時もあり、それでお腹が張ってしまったり…。
さすがにもう無理はしないって決めましたが…
せっかくみんなで遊んでるのに‼︎

みなさんの周りに、こういう人いますか?
いたらどうしますか?言いますか?
言うならどんな言い方しますか?

自分の友達なら迷わず言います。
でも旦那の友達の彼女…
どうしようかな…と思いますが、
旦那には今度やったらキレるから‼︎って予告してるんですが、キレるとエゲツない言葉で論破してしまうので、泣いちゃうんじゃないかと旦那は心配してました…
それでもいいと思いますか?
毎回毎回なので爆発寸前です。笑

コメント

ほちゅ

一緒に居るのに携帯いじってるってこっちからしたらすごく気分悪くなりますね。

みんなで楽しんでるのに1人だけこうゆうことされたらその場の雰囲気を悪くしますね。

直接言っていいと思いますよ!
言われないと分からない人もいれば治らない人もいますが……

私の友だちも順番待ちの時に携帯いじってますがずっとではないですけど少し嫌な気分になりますね。

旦那さんなどに相談してからみんなで話しあったりもいいと思います!
ちょっと言葉悪くてもずっと続いたらもっとストレスたまってしまうんではないですかね?

言えるなら言っちゃっていいと思います!!
空気の読めない女、私も嫌いなんで私なら速攻一発目で言いますね!(笑)
それで男同士仲悪くなることはないと思いますし、
それであの人たちと遊ぶのもうやめようとお互いなるならそれまででです!

携帯いじるというか、明らかに私不機嫌ですオーラを出してるってことですよね?
彼氏がその場で怒ってくれればいいのに(´Д` )。。
それはその彼女1人のせいなので、誰かがその場で怒るべきですよー!

みどりーの

まだお若い方なのですか??
彼女のために、言ってあげても良いと思います(๑•᎑•๑)
どこでもそんな態度とってたら、友達居なくなってしまいそうですし…なんか、既に居なさそうですが…💦

yuxxx

それはイライラしますね。周りのことも考えて欲しい、、嫌だと言わないなら、態度にも出して欲しくないですね(>_<)
言うのがいいと思いますよ。でないとみんながずっと我慢することになりますし。
怒鳴る感じではなくて、諭す感じで静かに言ってあげたらどうですかね۹(ÒہÓ)۶?

ミスト

私は普通に言っちゃう人です。笑
むすっとして携帯触って会話にも入って来ないとか、なんの為にいるの?なんでこっちがこんなに気遣う必要があるの?って思っちゃうので^^;

というか、行きたくないなら行きたくないって言えよとw気遣いで行きたくないって言えないなら、普通にしなさいよと思います^^;

ルニー

私だったら、
例えばカラオケの件だったら彼女に直接
「カラオケやだった?つまんない?」
とわざと聞いちゃいますね!

その返事が「別に〜」という感じで
ケータイをいじり続けるようだったら
「せっかく来たんだからケータイいじるのやめよー(^^)」
ってあくまでも明るく、
でも言いたい事はそのまま伝えますね。

そういう言い方しても変わらずだったら、
もう放置です。笑

自分の機嫌で周りを振り回すなんて
子供のする事です。
それでもう遊ばないという結果にもしなったら、
みゆちきさんはきっと気持ちがラクになると思うんですよね◡̈
なぜなら自分の友達ではないからです。

もし四人で遊ばなくなったとしても
旦那さんと彼氏さんの仲は変わらないでしょうし、
みゆちきさんも妊婦ですし肩の荷が下りるんではないでしょうか?

きゃをんぬ

居ますよねぇそういう子供感が抜けない女。そうしたら構ってくれると思ってるのか、本当にわからないでとってる態度なのか…。
放って置くのがいいのでは?頭は子供でもなりは大人なんですから。
機嫌態度が悪くなったら何食わぬ顔で「いつも携帯いじってるけどツマラナイの〜?それとも何か急用?帰れば?」くらい分かり易い嫌味の一つや二つ言って、それでも改めないのであれば周りの空気壊してしまう前に
笑って「そっか^^」で放置で良いと思いますよ?
反面教師ではないですが、自分の子供はこう成長しない様に育てよう、悪い例が見れてラッキーだった程度に考えれば気も楽になれるかと…m(_ _)m

YUN♪

おいくつなんでしょう(^_^;)!?

女子会でそうなる事が無いなら、彼女の彼?旦那さん?の行動に気に入らないことがあるとか!?

それにしても、その態度は許せませんが、
私なら取り敢えずキレる前に、仲良くしていきたいなら、四人で遊んでる最中、二人になる機会があれば、その子に、
「どうしたの?機嫌悪いよね??私何かしたかな??ごめんね」
ってこっそり言ってみます。
カンの良い子なら、周りが嫌な気持ちになっている事に気づくと思いますし、本当に嫌な事があれば相談してくれるかもしれません。

それでも態度が変わらなければ、キレます。と言うか、面倒くさいのでもう遊びません(^_^;)

みゆちき

コメントありがとうございます。

解散してから旦那と一緒に愚痴をボロボロと…
旦那もみんなで遊んでるのに、違うことをする人、一緒に遊べない人を嫌っているので、気持ちはわかってくれます。

帰ってから彼氏が怒るけど、あいつもたぶんもう諦めてるんだろうねって…
でもこのままだとストレスのままだし、四人で遊びたくないって思ってしまってるけど、せっかく仲良く遊べる時もあるので、どうにか改善したいです‼︎

みゆちき

言っちゃっていいですかね?
本当、私も旦那も大っ嫌いなタイプなんです。
たぶん男達は仲悪くなることはないですね꒰ ´͈ω`͈꒱
彼らは心配ありません。

明らかに機嫌悪いですオーラです。
彼氏は雰囲気が悪くならないように盛り上げるのに必死です。笑
旦那と私はまたか‼︎って思ってるけど、放っておいて楽しんでます。
その場で言われたことないからわかんないのかな…
だとしてもイライラ。
このままだと彼氏の顔が今後も潰れちゃうって、彼氏のことを心配してます。笑

みゆちき

みんな21で、私は22です。
彼女はイジメを受けてたみたいで、友達という友達がいないと聞いたことがあります。
友達付き合いがわからないのか…
人との付き合いがわからないのか…
彼氏がいろんなことを教えてきたみたいなんですが、まだ見てると
ちょっと…
って思うこともしばしばです。
それを見ると、きつく言うのはかわいそうなのかなと思う部分もあります。

みゆちき

共感していただいて、嬉しいです‼︎
そうなんです。
彼氏が帰ってから言ってもダメなら、他の誰かが言わないと。
ってなれば、その場で言うしかない…
そうしなきゃ、ずっとみんなが我慢することになるんですよね(◞‸◟;)

諭す感じに静かに…
言ってあげられた試しがないですが、そうしたいです‼︎
頑張ります‼︎

みゆちき

まさにそれです‼︎
そんな態度とってんなら、帰れよって思うんです。

私も普段なら言うんですが、旦那の一番の友達の彼女。
しかも、その隣では場の雰囲気を悪くしないようにと友達が頑張ってる。
旦那も友達にそこまで気を遣わせないように、一緒に盛り上がる。
そんな光景を見てると言わないほうがいいのかなって思ったりしてしまうんです。
それでいつも、気づかないふりして三人で騒いで遊んでるんです。
もう限界ですがね。笑

みゆちき

わざと聞くのありですね‼︎
でもそんな優しい言い方ができるか心配です(இɷஇ )
心広いんですね♡尊敬です‼︎

今までは放置で、彼女以外が盛り上がるかんじでした。
もう遊ばないってはならない気がします。
悪いことをしている、自分のせいでみんなが気分を悪くしてるっていう自覚がないように思います。

わざと聞いてみます‼︎
優しい言い方ができるように頑張ります‼︎

ほちゅ

愚痴をいい合うとすっきりしますよね!
私も一緒に居るのにそうゆうことされたら嫌になりますね。

そんなにカラオケが嫌なんですかね…?
話してみるべきだと思います!
私も友だち同士でモヤモヤしないように気になることは話し合ったりして解決してます!

みゆちき

自分の思い通りになると思っているのか、どうしたの?とか聞いて欲しいのか…
考えるだけでイライラしてきてしまいます(´-﹏-`;)

言ってやりたいです‼︎
そういう嫌味‼︎笑
男どもは、女って怖‼︎と思うかもしれない破壊力ある言葉をぶつけてしまいたい。笑

私がイライラしてるのがバカみたいなのかなって思いました。
確かに言ってダメなら放置でいいですね。
私の子供は絶対ああならないように育てたいと思います‼︎
ありがとうございます。

みゆちき

私が22で、みんな21です。

女子会となると、ご飯行ってベラベラ話して…
って感じなので、特にツマラナイとかはないのかなって思ってました。

彼氏のことが嫌なのか…
ツマラナイとかではない他の原因があるかもですね‼︎
この前はまた機嫌悪いなって思いながら、放置して他三人で家でゲームで遊んでいて、二人になる機会がありました。
その途端機嫌がなおったのか、話しかけられそうになったので、一人でゲーム続行しました。
話す気にもなれなかったので、話しかけられる前に目線をそらして回避しちゃいました。
なにか言いたいことがあったのかな(◞‸◟;)
四人になるとまた機嫌が悪くなってました。

諭すように言ってみます。
変わらなければ遊ばないのが一番ですね。

みゆちき

遊んで解散した後から、愚痴のオンパレードです。笑
次の日も続きますね꒰ ´͈ω`͈꒱笑

カラオケが嫌だとかではないですね。
この前はゲームでした。
その時は友達と彼女が外食に行き、その帰りボーリングに行きたい行きたい、彼女がうるさいから、うちに遊びにきました。笑
Wii Uを買って遊ぼうって旦那がちょうど誘ってきたから、逃げてきたって友達は言っていたそうです。

ボーリング行きたいって彼女から言われましたが、私は妊婦で投げれないし、旦那も友達もゲームしたくて、結局ゲーム。

四人でやったり、旦那対友達とか、いろいろ遊んでたんですが、彼女は下手なのもあり、すぐ機嫌が悪くなりました。

今日友達と遊ぶ予定なので、友達に言ってみようかなと思います。

くまた

私も似たようなことありました!笑
旦那友人の彼女で4歳年下、たまにみんなで一緒に遊ぶんですが、一緒に出掛けてもずっと携帯イジっていて私が何故か荷物持ち。
一緒にバーベキューをしていて年上の私達が片付けていても、座ったまま何も手伝わず携帯していたり。。
私も自分の友達なら言うんですが、さすがに言えずそのままにしちゃいました。結局性格が合わないので遊ぶ回数が減って、今は旦那達だけで遊んでます!

あんまりすごいので友人達の間では話題の子で、みんなで早く別れないのかな〜って言ってます(^◇^;)笑
言ってあげるのが本当はいいんですけどね!旦那の友人がベタ惚れなのでみんな言えず…(*_*)

友人達からそう言われてると知らず、彼女が可愛くて可愛くて毎回連れてくる旦那の友人がちょっと可哀想な気もしますが…^^;

もし遊ばないのがムリなら、旦那の友人に軽く指摘した方がいいかも◎本人に言ったらつい言い過ぎちゃいそうなのでσ(^_^;)

みゆちき

同じような経験をされている方がいたとは꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎
でもその方は普段からなんですね。
荷物持ちもゆんたろうさんがするんですか?
信じられません。笑

話題の子になってしまってるんですね(◞‸◟;)
ベタ惚れなら言いづらいですし。

昨日旦那の友達と遊んだので、旦那と二人で言いました。
友達ももうあまり気持ちがないようで。
私が言うと角が立つから、次やったら俺がキレるからって、旦那は友達に忠告してました。