※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガトー
子育て・グッズ

2ヶ月頃から一緒にお風呂に入っていた男の子が、最近お風呂で泣き始める。原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の男の子です。
2ヶ月頃から、スイマーバで一緒にお風呂に入っていました。
しかしここ二週間前くらいから、私が浴槽に入ると途端にギャン泣きが始まります😢

眠いのかなと思い、お風呂の時間を小1時間前倒ししましたが、変わりません。
授乳後はいつも3時間くらいはもつので、お腹が空いているわけではなさそうです。
水温も、以前は38℃で入ってましたが、熱いのかなと思い37℃にしてみても、変わりません。

流れは、
16:30 授乳
17:20 お風呂
(先に洗い場で赤ちゃんを洗い、スイマーバを付け、浴槽で泳がせる→以前は私も全身洗ってから入っていましたが、熱かったり疲れちゃったりで泣くのかなと思い、体の汗だけシャワーでさっと流して浴槽に入ってます。すると、入った瞬間から泣き出します…💦試しにまた全身洗ってから入っても、同じく浴槽に入った瞬間から泣き出します😭)
17:50 イチャイチャタイム
18:15 授乳
18:45 就寝

以前は楽しそうにニコニコしながら泳いで、浴槽でイチャイチャしてたのに、とてもショックです😭
同じような方いらっしゃいますか??
なにが原因なのでしょうか😢

コメント

零乃

うちも確かそのくらいの時期にありました😓
もう、脱衣所に連れてった途端 ギャン泣きが始まり… 着替え終わるまで…
支援センターで聞いたりしても 原因は結局分からないままで、1ヶ月くらい続きました💦
辛いと思いますが、しばらくすれば大丈夫になると思います!

• ガトー

ガトー

時期的にそうなんですかね…😣このまま様子を見てみます、ありがとうございます!!

• 7月28日
ママリ

急に固まるようになりましたよ😂
何か不安なのかな?
私が抱くとおさまります笑

• ガトー

ガトー

うちも急に固まりました!笑 で、私が浴槽に入って瞬間ギャン泣きで。。ついこの前まで大丈夫だったのに、何故ですかね😢

• 7月28日
ゴマたそ

少し状況が違いますが、うちも急にスイマーバがダメになったので、今は抱っこで入っています😅

息子はスイマーバより抱っこの方が腕を動かしたり、視界が広いのが楽しいのか、水面を叩いては私が大袈裟にワアアアー!と言うのを楽しんでくれて、今は抱っこでイチャイチャしています💕

• ガトー

ガトー

スイマーバ自体が苦手になったのかもですね!😵今日早速抱っこで入ってみます😣再・イチャイチャ風呂を楽しめるように頑張ります😫🌟

• 7月28日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

スイマーバは手が離せて楽だったので、それに比べて抱っこだと少し大変ですが、楽しく入れるといいですね󾌼💕

• 7月28日
  • ガトー

ガトー

加えて腱鞘炎になってしまったので、なんとかスイマーバ好きに戻ってくれたらいいのですが😭ちなみに昨日抱っこでもギャン泣きされてしまいました😭寂しい…笑 いろいろと模索してみます、ありがとうございます!😣💓

• 7月29日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

私も腱鞘炎とぎっくり腰に苦しんだので、お気持ち分かります󾌹💦
    抱っこもダメでしたか😱😱
    うちは温度をかなり下げたり、裸んぼが不安なのかも…とガーゼを巻いてみたりしたので、いろいろやって何かしらヒットすることを祈っています(*•̀ᴗ•́*)👍

• 7月29日