※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

旦夫が妊娠後の変化に戸惑っていることや距離感に悩んでいることを伝えたい。アドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。
昨夜私が先にベッドで寝ていると、エアコンで冷えきった体の旦那がベッドに入ってきて私の足などにその体をつけて「あったか〜い」などと言っていました。
もちろん私は冷やしたくなかったので振り払ったのですが、「最近冷たいな〜。俺よりも子供が大事なのか〜。」と冗談まじりだとは思うのですが、言われたのです。
確かに妊娠が発覚してから、仲良しもしてないし、最近は身体が少しふっくらしてきたり乳首が少し濃くなってきたりと自分の身体の変化になかなか気持ちが付いていけなくて、旦那が触れるのも嫌がっていました。

旦那の事ももちろん大事で好きですが、旦那との距離感をどうしたら良いのだろう。と考えてしまいました。
それと、男の人には理解しにくい事かもしれませんが、最近の身体の変化に自分自身戸惑っている。という事も伝えてみても良いものでしょうか?
何かアドバイスがあればいただきたいです。
旦那は妊娠した事も喜んでいたし、普段も体調を気遣ってくれているので本当は嬉しいのだと思うのですが...💡

コメント

きく

私はストレートに自分が思ってること伝えました!!
やっぱり他人なので言葉にしないと伝わらないと思います😊

  • まー

    まー


    私も思っていること伝えてみようと思います!
    そうですよね、言葉で伝える事って大事ですよね😊

    • 7月27日
kaoriino

やっぱり男性にはわからないと思いますよ(><)💦
訳も分からず冷たくされたら悲しくなりませんか(´._.`)?
正直な気持ちを伝えてあげてください⸜(* ॑ ॑* )⸝
…と言いつつ、私も妊娠初期は言わなくてもわかってよ…😭なんて思っていました…(笑)

  • まー

    まー


    確かに自分が訳も分からず冷たくされたら悲しくなりますね😔
    しっかり言葉で伝えようと思います!
    妊娠初期って気持ちも体も変わっていって、自分の気持ちが付いていけなくて言わなくても分かってよ〜とか思ってしまうものなんですかね😂笑

    • 7月27日
  • kaoriino

    kaoriino

    つわりもあって、不安も大きくて、どうしても不安定になってしまう時期だと思います(><)
    まりかさんのご主人は違うかもしれませんが、男性ってびっくりするほど妊娠出産のことに無知なので、ややおおげさなくらいに基本的なことから説明してあげましょ(笑)
    え、そんなことも知らないの😱?ってことたくさんありました😅

    • 7月27日
  • まー

    まー


    アドバイスありがとうございます☺️
    思い返してみると、妊娠検査薬見せた時も「え、これはどういう意味なの?」と聞き返された事を思い出しました😅笑
    私たち女性は当たり前に分かっていることを、男性は全く知らないとか絶対ありますよね💦
    私もこれから、おおげさなくらいに説明したいと思います🤗

    • 7月27日
  • kaoriino

    kaoriino

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    これからご主人と一緒に乗り越えていくことがたくさんあると思いますし、この機会に素直な気持ちを伝えられるよう願ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 7月27日
  • まー

    まー


    今のこの気持ちは私だけじゃないんだと教えてくださったり、アドバイスまでいただけたので、気持ちが少し楽になりました😊
    ありがとうございます✨

    旦那と協力し合いながらマタニティライフ、出産後も乗り越えていきたいと思います︎☺︎

    • 7月27日
まみたす

旦那さん聞いてくれるなら、早めに素直に全部吐き出しておきましょう!悪阻が本格化してからじゃどんどん理解されなくなります!笑

  • まー

    まー


    それは大変です笑
    早めに思っていることを言ってみます‼️

    • 7月27日
ちぱ💎

私も妊娠初期はなぜか旦那のスキンシップにイライラしました💦
寝てる旦那だけは愛おしいと思えたんですが、触られるのが嫌になってしまいましたよ😭

ぜひ旦那さんに相談してみてください!
私も最初は1人でお腹のチクチクに不安になったり乳首擦れたり張って痛いって我慢?してモヤモヤしてましたが、言うようになってからは旦那とも元通りです🙆‍♀️

  • まー

    まー


    ちぱさんも同じだったのですね💡
    旦那に相談してみようと思います!
    私もしっかり言って、旦那と元通りになれるようにしたいです😊

    • 7月27日
みーほ

ズバッといったほうがいいですよ(^^)
私はバンバン「やめて!」って言ってます。理由も添えて。
男の人にはわからないから言って理解してもらうしかないですよー( ^ω^ )

  • まー

    まー


    やめて!と言うだけではなくて、理由も添えないと悲しませちゃったりもしますもんね💭
    私も理由を添えながら嫌なものは嫌と伝えようかなと思いました🤔

    • 7月27日