※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子供がお茶を飲まないので心配。ジュースばかり与えているが、脱水を心配している。お茶を飲んでもらう方法は?

子供が麦茶とかお茶系を全く飲みません。
ジュース類はごくごく飲むのですが、
お茶を口にすると変な顔して全く飲まないので
脱水になっては困ると思って
ジュース類ばかりあげてしまいます。
どうしたらお茶を飲んでくれるでしょうか?
(麦茶、とうもろこし茶、ほうじ茶は試してみたけどだめでした)

コメント

ひよ子

最初、お茶をあげたときは
すごく薄めてあげてました。
慣れてからは 普通にしてます。
ジュースばかりだと、虫歯も気になりますよね。ちょっとずつ慣れさせてみてはいかがですか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ベビーの麦茶を薄めても、全くダメです😭
    虫歯も気になるしで悩みます😭

    • 7月29日
deleted user

お水も飲みませんか?😖

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お水も飲まないです😭

    • 7月29日
あくるの

お白湯も駄目ですかね?
うちはお白湯ばかりあげてます!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    白湯は試してないので、やってみます!!!

    • 7月29日
なまけもの

うちの子もお茶飲みません!

ジュースを水で薄めてあげていたら、水は飲めるようになりましたよ☺︎

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お茶飲まない子いるんですね( *_* )
    ジュース、薄めてあげてみます!

    • 7月29日
おはな

うちも麦茶拒否の時期があり、ルイボスティーに変えたら飲みました❗️

たくさん水分補給して欲しいので、ジュースだけだと心配ですよね💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ルイボスティーもダメでした😭
    水分補給がジュースって、なんか気になって……

    • 7月29日
イチママ

ジュースに慣れてしまうと小なかなかお茶に慣れるのが難しいので、ミルクが飲めるのであればジュースはあげない方がいいと思います!

ジュースあげなくてもうちの子も1歳くらいまではお茶をゴクゴク飲む感じではなかったので!

お茶をしっかりと飲むようになったのはミルクやめてからでした。

ミルクで水分が取れてる間は無理にジュース飲ませなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    哺乳瓶嫌いでミルクは3ヶ月の頃から全く飲んでないです(;▽;)
    母乳なので、水分補給するにしても乳離れしにくくなるのかなーって思ったりです( *_* )

    • 7月29日
眞ちゃんママ

ジュースをあげてると、虫歯にならりますよ。麦茶やお湯を冷ました物をあげてみられては、いかがですか?