※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が身振り手振りでコミュニケーションを取ろうとしているが、言葉がまだ出ていないため、理解できずイライラしてしまう。この時期はしょうがないこと。どうすればイライラを減らせるか教えて欲しい。

1歳3ヶ月の娘。遅ればせながら、指さしをしたり、身振り手振りが増えてきました☺︎まだ発語はありません。
それに伴い、一生懸命何かを伝えようとしている→分かってあげられない→泣く…
が増えてきました(T ^ T)こちらに余裕がない時はイライラしてしまいます…
この時期はしょうがないですか??もっと言葉など出ればおさまっていくのか…それともどんどん酷くなっていくものですか😅??

解決策や心構えなどイライラしないですむ方法を教えて欲しいです(><)

コメント

ありす

主張すごいですよね!笑
思い通りにならなければ膝から崩れて大泣きです笑
それでも上の子のマネをして一生懸命伝えてくれます(*^^*)

上の子はよくお話ししてくれます!でも下の子より甘えん坊なので抱っこーって泣いたりぐずったりします😅
どっちもどっちですかね💦

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます✨
    いい事なのでしょうが、疲れてる時などは、はぁ…(-_-)って感じで💦
    成長したらまた別の大変さがありそうですね😱(笑)

• 7月27日