

退会ユーザー
私はつい三日前に離乳食始めました‼️フードプロセッサーは買いましたがまだ小さじ1程度なので使わず離乳食食器セットについていた、こし器をつかってすりつぶしています。あとは離乳食用のゴムでできていて洗えるよだれかけと、作った離乳食を冷凍するための製氷器に似た蓋つきの入れ物も買いました‼️
マグマグはまだ購入していません💦スプーンはくわえさせたりすることなく突然離乳食始めましたが、初日から自分でスプーン握って口にくわえてました(o^^o)
今まで母乳とミルク以外あげたことがなかったですが、離乳食を始める二日前に、一度試しにベビー麦茶とベビーほうじ茶をそれぞれ少し飲ませてみました。が、ギャン泣きで全然飲まず💦離乳食をはじめてからベビーイオン水なるものを飲ませてみたら、それはごくごくのんでました。たぶん少し甘いんだと思います。。

ゆぃママ
スプーンに慣れさせました( ^ω^ )
スプーンを持っていくと
あーんと口を開ける事も覚えさせました(^^)
欲しかったら、自分から勝手に開けるんですけどね(^ω^)

晴ママ
私も来月から、離乳食始めます^_^
この間、市の4ヶ月健診に行った時に、保健師さんが、、
麦茶や白湯をスプーンであげるといいですよ^_^
と教えてくれたので、最近始めてみましたが、今まで母乳しか飲んだ事無いので、嫌がったりしますよー☺️

まめなお
ありがとうございます!
用意しなきゃいけないものがまだありますね(^^)
助かりました!
お茶飲ませてみようと思います。うちも泣くかなー(°_°)

まめなお
ちゃんと段階をふんでいて素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ
うちの子はできるでしょうか…
早速やってみます!
ありがとうございました!

まめなお
ありがとうございます!
やっぱり嫌がりますかね(>_<)
そして口からダラ〜ってなりそうです笑
やってみます!
コメント