※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

30代後半のママさんが2人目を考えているが、体力的に不安を感じています。

アラフォーの方で1人のお子さんをお持ちのママさん、2人目は考えてますか?
ただいま30代後半で、2人目が欲しいけど体力的にやっていけるのか不安を感じてます。

コメント

ココチャン

現在第2子妊娠中です!
産むなら早めに…と思っていました😅
体力はなんとかなると信じています。
あとは更年期との戦いですね❗

•   ぽこ

ぽこ

わーおめでとうございます!やはり早い方がいいですよね。私は6ヶ月の娘で今はいっぱいいっぱいです(^-^;

• 7月27日
  • ココチャン

ココチャン

妊娠がわかったのは息子が7ヶ月になったときです😅
    産まれるときには息子はまだ1才3ヶ月…
    赤ちゃん二人、大変そうだけどやるしかないですね❗

• 7月27日
  •   ぽこ

ぽこ

おーすごいですね!私はこれから離乳食の始まりで憂鬱でいっぱいいっぱいです(泣)
    でも2人目欲しいです!!
    お身体大事にしてくださいね(*^^*)

• 7月27日
和ちゃんママ

アラフォーです!2人目の葛藤すごくあります。産後腰を悪くしていまだ引きづっています。死ぬ思いで、保活して仕事復帰してここまできました。
娘はイヤイヤ真っ最中で夜中まだ起きます。腰のこともあり、体力的にかなりきついです。
でも、子ども、本当に可愛い😊
理想は2人目欲しいです。夢は持ってるって感じです‼︎
知り合いにアラフォーからほぼ年子四人産んだ方いて希望はもってます!

•   ぽこ

ぽこ

4人の出産すごいですね!!ちょっと勇気もらいます。
    仕事復帰もされてて素晴らしいです。
    体力はキツいけど子供は本当に可愛いですよね(*^^*)
    あー悩みます。でも悩んでいる時間がない年齢です(*´-`)

• 7月27日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

芸能人が40で二人目とか、よくニュースになってるの、すごく敏感です笑きっと体制整っとるんだろうなと思いますが(^^;;
    でも、無理だけはしたくないです!
    夫、娘の幸せがあってこそ私が幸せでいられるので、身体がNGだしたままならふみきらないと思います!
    焦りますが、今をしっかり楽しみましょうね(#^.^#)

• 7月27日
  •   ぽこ

ぽこ

はい、今を楽しみましょう♪♪

• 7月27日
まき

2人目が欲しい気持ちもあるけど、今は娘だけで精一杯💦仕事復帰したら、もっと大変になりそうだし…。でも、年齢を考えると1.2年内には欲しいかな…

•   ぽこ

ぽこ

全く同じ気持ちです!
    娘だけでいっぱいいっぱいです。
    育休中なんですが復帰すると忙しすぎて2人目が遠ざかりそうな気がします。
    でも2年以内に産みたいです(*´-`)

• 7月27日
猫丸

2人目欲しいです(^^)けど体力が本当ついていかない💧活発な子でチョロチョロ走り回るんですが、待って〜💦って感じです…。この子が少し落ち着いてから欲しいけど余計体力無くなるかなあとか😅私の兄弟も旦那の兄弟も結婚しなくてこのままだと従兄弟も居なくて可哀想かなあとも考えたり💦

•   ぽこ

ぽこ

すごい分かります!
    旦那さんの兄弟が独身なので今のままだと一人ぼっちになって可哀想だなと。
    体力心配ですよね。
    今でさえヘトヘトなのでこれ以上年重ねたらと考えたらゾッとします(*´-`)
    でも2人目欲しいです!

• 7月27日
ゆうとマミー

最初から1人の予定です🙂
体力的ではなく主人が7歳上なので現実的に厳しいかなと😅

•   ぽこ

ぽこ

1人をしっかり愛情かけて育てるのも1つの選択ですよね(^-^)

• 7月28日