※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはあはスマイル
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢確認できず、不安です。2週間後再検査。子宮外妊娠の可能性も。排卵検査薬使用。希望持つべきか、5週以降の経験や子宮外妊娠の症状について知りたいです。

不安です…妊娠5週1日で胎嚢確認出来ませんでした…
いつもお世話になっております。

普通は5週で胎嚢確認出来るものと先生もおっしゃっていて、2週間後また来てとの事でした。
前回流産も経験して、子宮外妊娠の可能性もあると言われて不安です…

排卵検査薬使っていたので、排卵のズレも大幅にはないと思います。

やはり、もう希望は持たない方がいいのでしょうか⁇
5週以降で確認やっと出来ましたというお話や、子宮外妊娠だったりした時の症状など伺えたら嬉しいです‼︎‼︎‼︎‼︎

宜しくお願いします‼︎

コメント

yuki#

子宮外妊娠の経験あります。
生理くるかな?ぐらいの出血が少しずつあり、病院受診して流産と言われ掻爬手術しました。

その後も生理痛のような痛みと腰の痛み、次第に立つのも歩くのも辛いほどの痛みでした。
腹痛と吐き気がありトイレにこもる日々が続き違う病院に行くと子宮外妊娠してました。いつ破裂してもおかしくない状態でそのまま入院、翌日手術しました。

• あはあはスマイル

あはあはスマイル

返信ありがとうございます‼︎
    そして、妊娠おめでとうございます☻‼︎‼︎

お辛い経験話して頂いて本当にありがとうございます(>_<)‼︎

今の所、まだ出血もなくお腹や腰の痛みも妊娠初期の痛み程度なので、2週間後まで様子をみながら過ごしたいと思います‼︎

ちなみに、yuki#さんは10歳のお子さんや16週のお子さんいらっしゃいますが、何週頃、胎嚢確認されましたか⁇^_^
    もし差し支えなければ教えて下さいっ(>_<)

• 12月2日
  • yuki#

yuki#

最初の子は生理不順だったので病院受診したのは10周でした。

今回は早過ぎると胎嚢確認出来ず不安になるとゆう人がいたので6週で病院に行き胎嚢確認出来ました。

最初と今回の間に2回妊娠してますが、最初は6週で胎嚢確認出来ましたが胎芽が確認出来ず流産といわれました。その後が子宮外妊娠でした。

• 12月2日
あはあはスマイル

そうなんですねっ(>_<)!
とても詳しくありがとうございます‼︎‼︎‼︎流産に子宮外妊娠にとてもお辛かったと思います‼︎
でも、今回の妊娠が順調の様で、とても嬉しく思います☻‼︎
お身体に気をつけて、お過ごし下さいっ‼︎

私も流産を経験したので今回こそは順調に育ってくれたらいいなと思います‼︎‼︎‼︎

本当にありがとうございました☻❤️‼︎‼︎