※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。食事制限しているのに増える可能性はありますか?

体重について。。疑問なのですが
妊娠初期から25週くらいまではよく増えたと思いますが36週ちかくなる今、そこまで増えません。

だいたい1800kcal未満
17時までには夕食を終えて水分のみにしてます。

同じような生活で残り1ヶ月を過ごしても4kgとか増えちゃうんですか?

コメント

yumama

体質ですので、増える人は増えますし、増えない人は増えないと思います。

みゆき

私は増えやすい体質ですが、同じような生活してて、変わらずでした!
むしろ痩せても良い生活してたので、食べていたらかなり増えてたな〜と思ってます( ゚ω゚;)

1234

後期つわりでカロリー摂取は明らかに少なかったのに臨月入ってから毎週の検診で1キロ近くずつ増えて不思議でした😅私の場合むくみだったみたいですが💦
こればかりは人によると思います!後期はカロリーだけではないと思っています(笑)

よーこ

子供の大きさが小さい

• よーこ

よーこ

すみません、検索の所と間違えてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月28日
あー

人によると思いますが、一人目は32週から安静で寝たきり生活でしたがほとんど増えませんでした😊
塩分控えめ、野菜多めなどにして、他は好きなもの食べて、間食もしてましたが、むしろ最後の健診は減ってました😅
そのかわり赤ちゃんはぶっくぶくで大きめでした!笑