※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

昨日のうちにポテトサラダだけ作っておいたんですけど、皆さんならポテ…

昨日のうちにポテトサラダだけ作っておいたんですけど、皆さんならポテトサラダにあわせるならどんなメニューにしますか??😋
お肉?海鮮?うちは唐揚げとかの揚げ物や肉料理、カレーにすることが多いんですけど、ほかのご家庭のメニューを聞いてみたくなりました🎵

コメント

ヒマラヤン

ポテトサラダなら生姜焼きですかね?

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます🎵
    やったことのない組み合わせですけど、合いそうですね!そういえば生姜焼きにじゃがいも合わせることありました!生姜焼きに短冊切りのじゃがいも入れたり、味噌汁をじゃがいもにしたり😋

• 7月27日

ハンバーグ、カレー系のときに
作ることが多いです😊
まさに今日ハンバーグとポテトサラダ作る気でした(笑)

• ちょこ

ちょこ

ハンバーグ!びっくりドンキー思い出しました😋やっぱりカレー系は定番ですよね🎵

• 7月27日
さーちゃん

まさにうちが、今日
ポテトサラダです!
カレーにしました(^^)

• ちょこ

ちょこ

あら、こちらにもポテトサラダ!金曜日はたべたくなるんですかね😋笑
    暑いとカレーとか食べたくなりますよね~~

• 7月27日
さー

肉じゃがや唐揚げとかお肉料理ですね!でも基本和食系のときに作ります!煮物のときや煮魚のときですね

• ちょこ

ちょこ

和食と合わせるのは新鮮です!味付けは普通のポテトサラダですか??

• 7月27日
  • さー

さー

普通のポテトサラダのときとコンソメを少しいれたりするときもあります!でも大体普通のポテトサラダにして次の日はコロッケに使うんですよね(笑)

• 7月27日
  • ちょこ

ちょこ

コンソメ!今度やってみます!
    コロッケいいですねー!けど工程で面倒でめったに作りません😵尊敬です!
    あと、ポテサラ好きすぎてどうしても余らないんですよねー😂

• 7月27日

煮物や魚料理など、和食のときによくあわせます💡

• ちょこ

ちょこ

ポテトサラダは普通の味付けですか?和食っぽく味付け変えたりするんですか??

• 7月27日

退会ユーザー

特に変えませんよ!
    マヨネーズと黒胡椒です。私がじゃがいも大好きなんで、マヨネーズ少なめですが😁💡

• 7月27日
くりり

唐揚げ、味噌汁、酢の物で合わせます☺️
和食のときにポテサラにしてます😊

• ちょこ

ちょこ

ポテトサラダはサラダといってもけっこう重いから、酢の物いいですね!参考にします✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

昨日のご飯がカレーとポテトサラダでした😌

• ちょこ

ちょこ

おお!まさに王道なメニューですよね✨汁物はスープですか?味噌汁ですか?うちの主人は味噌汁だいすきなのでだいたい味噌汁です😂

• 7月27日
ayh♬

ポテサラなら唐揚げやハンバーグ、ロールキャベツなどの洋食に合わせちゃいます(*´ω`*)

• ちょこ

ちょこ

だいたい同じ感じです~!ロールキャベツは面倒だから年に1、2回ですが😅洋食×肉料理ですよね!

• 7月27日
かずちお

照り焼きチキンにも合いますよ〜😋

ちょこ

照り焼きチキンいいですね!ちょうど鶏ももを解凍してたので照り焼きにしようかな😋