※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

栃木県自治医大のこども医療センターにお子様が入院された事がある方い…

栃木県自治医大のこども医療センターにお子様が入院された事がある方いますか❓
息子が来月二泊三日で入院するので色々と聞きたい事あります☺️✨

コメント

なー

去年、娘が入院しました!
同じく二泊三日でした(^o^)/

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    娘さんは大部屋でしたか?個室に入院されましたか❓✨

• 7月27日
  • なー

なー

上の子がいたので泊まれないな、という判断で大部屋にしてしまいました(^_^;)💦

• 7月27日
  • えりか

えりか

そうなんですね☺️
    やっぱり大部屋だと親は泊まれないんですか❓😂
    何人ぐらいのお部屋なんでしょうか❓

• 7月27日
  • なー

なー

確認したら、大部屋での付き添いはできませんって書かれてました💦
    わたしは4人部屋でした!みんな同じ病気、同じ科というわけではないので、周りはもっと長く入院されている方ばかりでした😣💦

• 7月27日
  • えりか

えりか

大部屋はやっぱりだめなんですね😭
    個室だと高くて…💦
    面会は何時入られましたか❓

そうなんですね😥💦
    同じ病室の子供たちは年齢もバラバラでしたか❓

• 7月27日
  • なー

なー

三日ですけど、個室だと高くなりますよね(´・_・`)💦
    初日は手続きとかしてから入院で、二日目が手術だったので看護師さんに7時半すぎには来てくださいって言われました!三日目には退院だったので、8時ぐらいからいました😊

同じ病室の方は1才〜3才ぐらいだったと思います!早いお母さんは、わたしが7時半に行った時より早く居て、帰りもわたしより長く居ました😲!

• 7月27日
  • えりか

えりか

そうですよね、一泊1万4千って言われました😥
    そうなんですね☺️手術は午前中でしたか❓退院は朝なんでしょうか❓

なるほど、まあまあ歳が近めな子と同じ病室になる感じですね✨

• 7月28日
  • なー

なー

大部屋だと精算したとき1080円(ミルク代のみ)だけでした!多少変わるかもしれませんが💦手術代を払ったと思って個室にするのもありだと思います💡

手術は朝一番だったので、9時スタートでした(^o^)でも、麻酔かける時間もあるので、8時すぎには手術室に連れて行った感じです✨
    退院は朝でした!主治医と話して次回の外来日決めたりもしました😊

• 7月28日
  • えりか

えりか

1080円だったんですか😥
    医療費無料とは言え2.3万はかかると思ってました😭💦
    そうですよね、2.3万は払うつもりで居たんで個室が空いてたら個室にしてみます✨

なるほど、手術は朝スタートなんですね😵
    うちの息子の手術は1時間半ぐらいの手術みたいなんですけど不安です😥

• 7月28日
  • なー

なー

手術によって変わるのですかね?🤔うちの子は口唇裂の手術であの金額でした(^ ^)
    個室の方が安心ですよね!お子さんも不安だと思うので、その気持ちを共有してあげた方がいいと思います☺️

うちも1時間半ぐらいでした💦でも、麻酔から覚めてから呼ばれるので、まだかまだかとやきもきしてました😣😣呼ばれたのは11時半近くになってたと思います😭

• 7月28日
  • えりか

えりか

えーっ偶然ですね、うちも子も口唇裂なんです😥💦

そうですよね✨
    今日病院に電話してみて、大丈夫なら個室にしてみます。
    因みに、旦那まで泊まれるんでしょうか❓旦那が泊まる気満々で😰

そうなんですね😭💦
    なんだかんだ、2時間半ぐらいな感じですね😂
    落ち着かなさそうです😭💦

• 7月30日
  • えりか

えりか

手術後は傷の痛さで、ぐずったりってのありましたか❓😅
    私自身も口唇裂で、最後23才の時2泊3日で手術したんですけど退院の時尋常じゃないぐらい血が出てて、まぢで退院すんの!?って感じだったんですけど、娘さん退院する時そうゆうのはなかったですか❓

• 7月30日
  • なー

なー

一緒ですね✨須永先生ですか?

旦那さんは泊まれないかもしれないです💦でも、手術する何時間か前からミルク飲めなかったと思うので、旦那さんがいると泣いた時とか交代出来ていいですよね(^ ^)

術前の麻酔かけるとこからもう手術室入るので、3時間超えた感じです😭💦

術後は鼻血みたいな感じで血は少し出ていましたが、退院の日は固まってました!はなくそみたいな(笑)数日後にはポロっと取れました!それでも術後すぐおっぱい飲めてましたよ☺️

• 7月30日
  • えりか

えりか

そうです☺️
    話しやすい先生ですよね✨

そうなんですか…💦
    3時間って結構長いですね😭💧

それなら良かったです✨
    おっぱいもちゃんと呑めるなら良かったです❣️

傷跡ってあまり目立たないですか❓😅

• 7月30日
  • なー

なー

そうですね😊!色々聞けて助かります(^o^)

結構長かったです😭😭まだ?まだ?って感じでした💦何してたらいいのかもよくわからず悶々としてました😅

傷跡もあまり目立ってなくて、よーくみると説明受けてるからわかるんですけど、普通にみると全然わからないです✨✨

• 7月30日
  • えりか

えりか

手術1カ月後なんですが、今から私が緊張しちゃいます💦😅

本当ですか😚
    出来れば目立たなければ良いなって思ってたんで☺️

娘さん、口蓋裂はなかったですか?

• 7月30日
  • なー

なー

そうですよね💦こんな小さい子が手術するんだーって感じです😭😭

傷跡はこんな感じですっていうの作ってみました!あまり作り慣れてないので、下から見ていくことになってしまいました、すみません😱💦ボンド?とか同じですか?

口蓋裂はなかったです。でも、歯茎はさけているので、うちの子は正確には口唇顎裂っていうと思います(^o^)/また小学生ぐらいで手術する予定です!

• 7月30日
  • えりか

えりか

本当そうですよね😭💦

いえいえ❗️
    わざわざ作って載せてくれたんですか🤣ありがとうございます✨
    ボンドってなんでしょうか?

本当に全然分からないぐらい綺麗ですね☺️💕

そうなんですね😂💦
    うちは口蓋裂も顎の手術もあるんです😵

• 7月31日
  • なー

なー

見たほうがわかりやすいかと思って😅笑 うちの子は術後の赤みが少ないと言われてたのもあると思うんですが、結構わからないくらいにやってもらえたな〜と思ってます☺️✨

ボンドは術後の写真みるとわかると思うんですけど、溶ける糸で縫って、医療用ボンド(と言われました)で固定してます!術後傷口が広がることがなく授乳も出来て、お風呂も退院した日から入れるんです💡抜糸もなく、抑制筒もいらないって言われました😊✨

口蓋裂はないので、もしかしたら少しやり方違うかもしれませんが、こんな感じでした👍

• 7月31日
  • えりか

えりか

ありがとうございます✨

そうなんですね☺️
    女の子だから、少しでも目立たないほうが良いですよね❣️✨

医療用ボンドがあるんですね、なるほど❗️
    どうゆう流れでやるって説明まだされてなくて😅
    次、受診した時説明してくれますかね…笑
    抜糸ない方が子供に負担なくていいですね😊✨

分かりましたぁ‼️
    細かく説明してくれて本当助かりました✨
    中々同じ疾患持ってる子のママって居なくて…😅
    なーさんとお話し出来て良かったです
    😄

• 7月31日

新生児期から去年まで入退院を繰り返してました〜!!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    新生児の赤ちゃんの入院の時大部屋でしたか❓

• 7月27日

退会ユーザー

大部屋は4人です。乳児と幼児は生活リズムが違うので赤ちゃんばかりのお部屋にしてくれると思います。
    親は24時間面会オッケーですので私は朝7時半から23時くらいまで居ました。

• 7月27日

退会ユーザー

新生児期はICUでした。生後2ヶ月で大部屋になった記憶が…その後は
    病状によって個室だったり大部屋だったりでした。治療目的(感染予防や隔離)での個室使用は無料でした!
    大部屋が空いてない時の個室は高額でした^_^; 大部屋が空いたらすぐ移動させてもらってました。

• 7月27日
  • えりか

えりか

24時間面会はオッケーなんですね☺️
    そうですよね。
    一泊1万4千だし2日で3万かって思うと迷っちゃいますよね😥💦
    そうなんですか😵
    でもうちの子毎日同じ時間に寝る子で手がかからない子なんですけど、さすがに場所が変わったらきっと泣きますよね…
    泣いてても放置されてるって想像すると個室で一緒に泊まれた方が良いですよね😭

• 7月28日

2泊3日でしたら少しお金はかかりますが個室で付き添い入院が出来るのであれば
してあげた方が良いと思います。
夜は看護士さんも少なくて泣いても放置されてる子は沢山居ます。その泣き声に連鎖して泣く子が居るので看護士さんたちも忙しいので いちいち構ってません。最初こそ その光景は衝撃的でしたが よくよく考えたら保育園でも預かり所でもないので仕方ないですよね^_^;

ままま

4月に1か月入院していました!