※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもに怒りすぎてしまった後、どのように接すればいいか悩んでいます。反省しています。

皆さんは子どもにめっちゃ感情で怒ってしまった時、その後どんな風に接しますか😞?
今日自分でもビックリするほど初めてこんなにぶちギレました。。。
娘は泣くのも落ち着いて勝手に眠くなって寝ました。
私がイライラが治まらずろくに話もせず寝てしまったので、起きてからどんな風に接したらいいのか。。。😢
なんであんなにキレてしまったのか、ホントに反省してます😢

すみません、批判等もあるとは思いますが今はやめてください😭💦

コメント

妃★

私自身が泣きながら、息子を抱っこして『ごめんねー、怒りすぎたー。』と言って30分くらい過ごします。
自分自身にスマホ禁止を課して、息子と本気で向き合う時間を過ごします。
息子自身が離れるまで、そんな時間を過ごします。

  • みかん

    みかん


    抱っこ、させてくれるかな😞
    あんなに怒ってしまって、どうしよう😢
    私も娘と向き合い、娘がもういいッて離れるまでそばに居たいと思います💦

    • 7月27日
  • 妃★

    妃★

    させてくれるまで(一旦許してくれるまで)謝るしかないですね。
    大人も子供も、謝る時の方が本気度が試されますね。
    旦那さんに不義理をはたらかれた時にどうやって許すか、お子さんにも同じように自分自身が誠実にならねば!と私自身は思っています。
    しかし、謝るためにお菓子を与えるとかは、ナシです。それは甘やかして誤魔化してるだけなので。延々と抱っこです。

    • 7月27日
  • みかん

    みかん


    そうですね、子どもとは言え、1人の人格としてちゃんと向き合いたいと思います😢
    ごまかしたりせず、しっかり謝って許してもらいます。
    ありがとうございます😢

    • 7月27日
  • 妃★

    妃★

    ママも人間なので、イラっとして怒りすぎたりします。
    5年子育てしてきて、何度息子に謝って仲直りしてきたことか。。。

    怒らないことも、謝ることも、どっちも大事ですが、謝ることは自分の身を呈して、息子に教えたいと思います。
    親子とも、意地を張ったり卑屈になったりしないで、仲直りして行きたいですね。

    • 7月27日
  • みかん

    みかん


    ホントにそうですね😢
    素直に謝ることの大事さを今痛感しています💦
    親として、人としても考えさせられます。
    これからもっと色んな話やケンカをするだろう子どもとの関係を、今から築いていくためにも、自分がちゃんとしたいと思います😢

    • 7月27日
ミルク

さっきは言い過ぎちゃってごめんね。って抱きしめてます。月齢上がるとこっちも感情的になってしまうこと増えますよね😅私も怒ることありますよ~

  • みかん

    みかん


    感情的に怒りすぎて私がパニックでした😭💦
    とりあえず起きたら抱きしめて謝ります💦
    自分が怖かったです😢

    • 7月27日
はな

大好きだよ〜ぎゅ〜ってしてあげましょう💓でママはパパにぎゅ〜ってしてもらいましょう💓

  • みかん

    みかん


    そのパパが今日は飲み会だし、普段からも遅くて。。。😭
    疲れも溜まってたのもあるんですが、今日は自分でも酷すぎました😢💦
    娘に申し訳ない💦
    抱っこさせてくれるか不安ですが、娘にぎゅーして大好きだよッて言いたいです😭❤

    • 7月27日