※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

育児休暇に支給されるってのは、なんの事でしょうか?💦はじめてで分かりません💦

育児休暇に支給されるってのは、なんの事でしょうか?💦はじめてで分かりません💦

コメント

ママたん

1年以上働いてるなどの条件に合えばですが
産後貰えるのは
出産手当金と育児休業給付金です。

• 子供って天使

子供って天使

1年以上働いてます!!
    社会保険?だかは、確か援助されると会社から聞きました💦
    出産手当金と育児休業給付金は、大体いつ頃もらえるのでしょうか💦
    申請しないとなんでしょうか。

• 7月27日
  • ママたん

ママたん

出産手当金は産後休暇が終わってから申請できますので(産前休暇後でもできますが)早くて産後3.4カ月ぐらいですね^_^会社の申請時期によるので遅いとかなり遅くなります。
    育児休業給付金は育休入って2カ月後に申請できるので(1カ月でもできますが)早くて産後5.6カ月後です^_^
    どちらとも書類申請しないとできないですし期限もあるのでお早めに^_^

• 7月27日
  • 子供って天使

子供って天使

その書類会社でもらってて全て書いて渡してあります!!会社でやってくれるって言ってたので大丈夫ですよね💦後でまた事務所の人に聞いてみます💦詳しく教えて下さってありがとうございます💦助かりました!!

• 7月27日