※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
お出かけ

1歳11ヶ月の息子と旅行で、泊まるところが3歳から子供料金のかかる所で…

1歳11ヶ月の息子と旅行で、泊まるところが3歳から子供料金のかかる所です。なのでご飯も布団もなしです。
そんな時、皆さん子供のご飯はどうされますか?
私のおかずを食べさすかベビーフードが残っているのでいちよう持って行こうかと思っていますが、ベビーフードは食べてくれるかわかりません。

コメント

mama

うちはバイキングのホテルにして、子供にあげていいのかホテル側に確認しました🙆‍♀️
ベットは添い寝になりますが、施設使用料のみで、ご飯は好きに食べさせていいと入れましたよ💓
宿に確認してみると良いと思います😊
バイキングでなければ、宿に着く前にコンビニでおにぎりなど買って、おかずを少し分けたりしますね😊

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    前に行ったところはバイキングだったので食べれる物を食べさせていました。今回はご飯が決まっているのでそんな時はどうしているのかなと思いました。
    おにぎり買って行っておかず分けるのも良いですね!

• 7月27日
ママたん

2歳近いなら大人のを分けてあげました!月齢での判断になりますがベビーフードはもう食べなくないですか?うちはその頃だとベビーフードはもう食べない時期でしたので大人と同じものとかお子様ランチでしたよ(><)
それかプラス料金でお子様の頼めないですかね?^_^

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    普段はもう大人と同じものを食べているのでベビーフードが残ってしまっている状態です。
    いちよう持って行ってみるつもりです。息子は旅行に行くとテンションが上がりご飯どころじゃなく遊びます。なので急に何か食べ出すようにヨーグルトやパンなどすぐに食べれる物必須です。なので子供のご飯を別に頼むのも悩みどころです。

• 7月27日
  • ママたん

ママたん

私ならコンビニでパンなど日持ちするもの買いますね!
    おにぎりだと食べなかった時にもたないので(><)まぁご主人が代わりに食べてくれたりしてくれるなら良いですが(><)
    1日ぐらいなので栄養などは気にしませんし欲しがってたら大人のを取り分ければ良いかと思います^_^ベビーフードはやわすぎてもう食べないと思います(><)

• 7月27日
  • Momo

Momo

ありがとうございます。やはりベビーフードは食べなさそうですかね。
    そうですね。ヨーグルトや牛乳でなんとかなりそうですかね。
    あまり考えすぎず楽しみます!

• 7月27日
☆★

食事も布団もなしって酷いですね😅

大人のを分けて食べさせてみてはいかがでしょうか❓😊

• Momo

Momo

いつも食事も布団もなしで予約しているので大丈夫なのですが、旅行の時は特に食べる時や食べなかったりでムラがあるのでどうしようかなと思いまして、やはりおかず分けるぐらいで良いですかね!

• 7月27日
  • ☆★

☆★

白米とおかずがあれば大丈夫かと思います🌷😊

• 7月27日
ろんりんるー

こないだ旅行に行った時は懐石料理だったのでベビーフードのおかずを持って行きました。ハンバーグ系のやつです。
で、子供のご飯は有料でいくらか旅館に聞いたら、無料で一杯くれましたよー。
うちの子はおにぎりが好きなので焼き海苔持っていっておにぎり作りました。
あとはお味噌汁ちょっと薄めて飲ませてあげたりしました。
一度旅館に聞いてみたらどうでしょうか。

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    海苔持って行くの良いですね!!
    以前もご飯とお味噌汁は息子の分を用意して頂けていました。
    きっとテンション上がって落ち着いて食べないと思うので、パンやヨーグルトなど間違いない食べ物を持って行きます

• 7月27日
ヘリポクター

どのようなご飯が出るか調べられそうですか?
いい旅館なんかのコース料理とかだと、ひとくちサイズの物がいっぱい出てきたりします。
子供にあげれるか試しに食べてみたら、すごいちょっとしか残らないとか。食べてみたらからし和えだったとか。お刺身がいっぱいとか。
白米は分けれるでしょうから、子供が食べれそうな一品料理があるかだけでも確認できたらいいですね。
アレコレ悩んで旅行の準備がはかどらないようなら、食べない覚悟でお子さまメニュー頼んでしまってもいいかなと思います。

• Momo

Momo

ありがとうございます。
    釜飯があるのでそれはきっと食べれそうなので、おかず少し分けれるものを食べさせてあとは牛乳やヨーグルトをいちよう持って行こうかと思います。

• 7月27日