※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
家族・旦那

一人目は里帰りせずに主人と頑張りました!二人目もこっちで産みたかった…

お世話になっています。

一人目は里帰りせずに主人と頑張りました!
二人目もこっちで産みたかったのですが思ったより体調も悪く、一度里帰りはしない宣言をしましたが、上の子もいるため考え直しやむなく里帰りする方向になりました。
里帰りしたら私の精神的に休まらないとハッキリ言ったのですが、母親は主人に泣いて大変だから手伝わせてくれと言ったそうです。

でもなんでこっちに来て手伝ってくれないんだろう。。体調悪くても来てくれないし。。私の旦那がいると緊張感するから家に泊まれないって。。皆さんのお母さんもそうですか?

自分の家でのびのび歌うたったり、おっぱいも堂々出して授乳したりしたいけど、実家とはいえ気を使います。。

またあまり自分の母親と折り合いが悪く、悪気はないとわかっているのですが言われる言葉によく傷ついて、イラッとして、つい口ごたえしてしまい喧嘩に発展です。

孫は可愛がってくれますし、きっと家事全般やってくれると思います。長くても出産前から後で2ヶ月ぐらいいると思います。

やむなく里帰りした方、どう乗りきりましたか?

お世話になる代として10万用意しましたが、少ないですかね?

コメント

2人目ではないのですが…💦
来てもらうのが一番いいですよね😭

うちは介護の祖母がいるので母は来れなかったので里帰りしましたが、うちの母も細かいのでお気持ちすごくわかります!

お金は、月3万が相場?と聞いて、その分を渡しました!
少なくないと思いますよ😭

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます🎵
    共感してくださり嬉しいです!
    里帰りされたんですね‼

悪い人じゃないんですけど、意見合わなすぎて辛いです😅

慣らし実家のためにお盆の時期少し長めに滞在予定なので、この分も含めました!それぐらいが相場ですね!

• 7月27日