※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食後にミルクを飲んで泣くことがある。離乳食の量が適切か不安。2回に分けて野菜を変えても大丈夫か悩んでいる。

もうすぐ7ヶ月になる娘です。
離乳食の量なのですが、
おかゆ大さじ3、にんじん大さじ1、ほうれん草大さじ1、バナナ大さじ1を食べます。
離乳食後、30分後に泣くのでミルク180飲ませます。

与えすぎでしょうか??💦

離乳食2回にしようかなって考えていますが、野菜の種類を変えて同じ量で大丈夫でしょうか??💦

コメント

deleted user

その頃は200とか飲んでました💦
3回食になって飲まなくなりました☺️

2回目は1回目より少ない量あげるみたいですが、私は量は気にせず食材を変えてあげてましたよ🎶

  • まー

    まー

    普段は200飲むんですが、最近ブクブク太り過ぎるので、少しだけ減らしています💦
    2回だと減らした方が良いんですね😊
    いろいろな物を食べさせたいので2回食にしたいです☺️

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は完食しますか?
    それなら離乳食の量を増やしてもいいかなと思いました☺️
    食べても食べなくても習慣づけるために2回食にしてもいいと思います🎶

    • 7月27日
  • まー

    まー

    たまに飽きて遊び出すと完食できないけど、だいたい完食します😊
    そろそろ2回食を準備してみます😁

    • 7月27日
ちっち2児のmama♥

順調にたべられてるのなら2回食でもいいかもしれませんね😄
私も7ヶ月頃から2回食にし9ヶ月頃から3回食にしました😄
よく食べてたのでミルクも120足したり足さなかったりで夜だけ200飲んでます(笑)

  • まー

    まー

    飽きて遊び出すと食べないけど、だいたい食べます😊
    ミルク120くらいで満足するんですね!!
    うちも離乳食メインで、そのくらいになりたいです😊

    • 7月27日