※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が靴を怖がって履かない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘のひとり歩きが大分しっかりして来たので、お外で遊べるようにと靴を買いました。ですが、靴を怖がって履いてくれません💦
靴を見せると、履かせる前に「こわい、こわい」と…
今はそれでもいいけど、ずっとそのままだと出かけなくては行けない時困るし…
同じ方いますか?また、どうされていましたか?

コメント

いーちゃん

怖いとかは分からなかったですが、とりあえず靴履くと嫌ーーー!って泣かれてましたよ😂
でも毎日トライして徐々に靴履いても歩けるじゃん!って感じで、テクテクしてました!🙆
最初は違和感でしかないから嫌なのかもですね🙂

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱりみんな最初は嫌なんですね(笑)
    コメントありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます☺️

• 7月29日
どんどん

うちも初めて履かせた時は泣いて嫌がりましたが、赤ちゃんの靴の履かせ方をネット検索して出てきた方法を試したら履ける様になりました!
1、靴で遊んで怖くない物だと思ってもらう(ぷーぷーなる靴を買ったので、鳴らして遊んでました)
2、遊びながら履かせてはすぐ脱がせてを繰り返す(あんよをパクっ!とか言いながらやってました)
3、ちゃんと履かせてみる(泣いたらすぐ脱がせる)
4、靴を履かせて抱っこでお外に行ってみる(まだ歩かせようとはしないで抱っこのまま)
を数日かけて少しずつステップアップするといいそうです!
その方法でうちは1週間後くらいには嫌がらず履いてくれる様になりました😊

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます!
    ぷーぷーなる靴、買ってみようと思います!
    参考にさせて頂きます☺️

• 7月29日