※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIM
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がベビーカーに乗りたがらず、抱っこを求める。おもちゃで遊ぶと乗る時間が延びるか、抱っこを避けて乗せると慣れるか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

生後2ヶ月の、男の子です!あと一週間ほどで3ヶ月になります!基本的私一人で出かける時は抱っこ紐なんですがそろそろベビーカーでも出かけたいなと思ってきてます、旦那と一緒のときはベビーカーを持ってくんですがなかなか乗ってくれる時間が少ないです(´・ ・`)すぐに泣いて抱っこになります、少しでもベビーカーに乗ってくれるいい方法あるでしょうか?おもちゃで遊ぶようになったら乗ってくれる時間は長くなりますかね?(´・ ・`)あとは泣いてもすぐ抱っこせず乗せてた方がだんだんと乗ってくれるようになるのでしょうか😂皆さん乗らなかったりした時どーしましたか?😂😂

コメント

たぬたぬ

一人で赤ちゃん連れてお出かけするときはベビーカーに乗っけて、腰には常に抱っこ紐装着してます!
いつでもすぐ抱っこできるように🤣

• MIM

MIM

確かに腰に常に装着しとけばすぐできますね😆

• 7月27日
かほやん

息子が全然乗ってくれなくて、
常に抱っこ紐してました😭
ベビーカーが嫌だったみたいです💦
半年過ぎたくらいから少しずつ乗ってくれるようになりました😅

• MIM

MIM

月数進んでいけば少しずつ乗ってくれるようになるでしょうかうちの子も(´・ ・`)

• 7月27日
ぽこ

うちも2,3ヶ月のころは乗れなかったです💦
ママの顔が見れるように対面にしてました!あとママがそばにいると分かるように常に声をかけてました。
あとは私の場合ですけど、泣いて抱っこだと泣けば抱っこしてもらえると思ってしまうので、泣く寸前に抱っこして『上手に乗れたね、ベビーカー楽しいねー』って褒めてました(^_^;)笑
泣いて乗せておくのは周りの目もありましたしね💦
初めは5分とかしか乗れなかったのが今はご機嫌で乗れるようになりましたよ🎵
ベビーカーは楽しいってことと、ママはそばにいるってのが分かれば乗れるようになりますよ😃
成長しておもちゃで遊べるようになったり、周りを見て楽しめるようになればもっと乗っていられるようになりすよ✨

今は寝返りしたり動きたくて乗りたがらないときもありますが‥笑

• MIM

MIM

確かに泣けば抱っこしてくれるって絶対思ってそうです🤔笑
    泣く寸前我慢してるかんじのときですかね?🤔
    おもちゃで遊べるようになればベビーカーにおもちゃつけようとおもってます🙏

• 7月27日
あゆみ

うちの子もいつもベビーカー乗せると10分で泣き始めてしまい、泣いたらすぐに抱っこ紐に切り替えていました。最初はベビーカー嫌いなのかと思っていましたが、ある日そのまま乗せて歩いていたら寝ました。
それからは、乗せて歩く→10分くらいで泣く→30分くらい寝る…というパターンだということが分かったので、もしかしたら眠くなってきて泣いているのかもしれませんよ👶🏻
泣いても10分くらいそのまま押してみるのはいかがですか?

• MIM

MIM

確かに眠いのあるかもしれません!
    私も10分くらい押して歩くやってみよーとおもいます😊

• 7月27日
りーこ

1か月の時は嫌がり、しばらく乗せずに2ヶ月なってから再びチャレンジしました!
対面にして赤ちゃんの顔を見ながら声をかけてます。
目も見えるようになったからか今はキョロキョロしながら乗ってくれて、寝てくれるまでになりました。
さすがに機嫌の悪いときや抱っこして欲しいときや寝ぐずりの時は泣きますので、抱っこひもも持ち歩いてます✨
(ベビーカーは買い物の際に荷物置きに便利です(笑))

少し日にちを空けて再チャレンジしたら上手くいくかもしれないです!
最初は家の回りのお散歩から慣れさせて、大丈夫そうならスーパーへという感じで距離を伸ばしました😊

• MIM

MIM

対面にはしてましたがベビーカーだと声かけるあまりしてなかったかもしれないです(´・ ・`)
    声掛けながらやってみようとおもいます😊

• 7月27日