※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
妊娠・出産

福岡市在住でマタニティスイミングを考えています。はるおかスイミングと福岡スイミングで迷っています。通っている方の感想を教えてください。泳ぐのは得意です。

マタニティスイミングを検討しています
福岡市に住んでいるのですが
はるおかスイミングと福岡スイミングで
迷っているのですが通っている人の
感想をお聞かせください!
泳ぐ事は得意です。

コメント

一月

通っていないのですが…。
泳ぐ事が得意であれば、ドンドン泳がせてくれるスイミングがどちらか聞いてみるのは如何でしょうか?
場所によっては結構泳がせてくれて臨月時の体重増加もさほど上がらず産後も楽だと聞きました♬

私も悪阻が終わり体調も良くなってきたので、市営プールで水中ウォーキングから始めています!最近は心拍を見ながら100超えないように、冷えないように30分〜40分で上がるように1km程泳いで、その後はしっかり温もり水分補給してます😉とってもリフレッシュ出来ますよ‼︎
又、午前中は血圧が上がりやすいので夕方ごろ泳いでます。
参考までに…長々とすみません。

かまぼこ

ちょっと違いますが、ベビー&幼児の方で行て設備での感想です。
どちらのプールにも通ってました。
新しいのははるおかなので、断然はるおかの方が綺麗です。福岡スイミングは、なかなか歴史が古いです。でも、清潔にされてます。
水は、肌に優しいのは福岡スイミングの方みたいです。
スタッフは、福岡スイミングの方が女性のベテラン先生ばかりでした。

michii

福岡スイミングに通っていました🏊🏻‍♀️
ウォーキングから始まって残りの時間は無理のない程度で泳いでいる人もいましたょ!出産を経験してるトレーナーさんもいるので色々聞けてよかったですょ😊

にゃこ

はるおかいってました!
私がいってたのは原校ですが、マタニティスイミングと言ってもほとんどいません😅
私も1人でした!
内容は、ウォーキングと、泳げる人は泳いで、最後に水中座禅です。
基本的に初めて入る時に1度コーチがつき歩き方やその他いろいろ教えてくれて、2回目からは水中座禅以外コーチはつきません。
ただ、隣のコースでベビークラスのレッスンがあるのでそのコーチが兼任で見るというような感じです。
はるおかだと、人数が少ないのでバンバン泳ぎたいとかそういうのであれば向いてると思いますが交流とかも求めるのであれば不向きかな。。。?
あとは何校に行くかにもよると思うので事前に電話で問い合せたり、見学をされるのをおすすめします!
ちなみに月謝は5400円で週二回です。

ゆきり

皆さんコメントありがとうございます!! 皆さんのコメントを参考に考えたいと思います!
ありがとうございます😊😊