※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
家事・料理

一歳2ヶ月の娘が手づかみで食べるバナナが好きで、常備してるのですが…

一歳2ヶ月の娘が手づかみで食べるバナナが好きで、常備してるのですが暑くて痛みが早く、冷凍庫にストックがいっぱいです。
そこで、蒸しパンみたいなものを作りたいのたいのですがクックパッドを見てつくってるのですが、なーんかふわふわ感がなくて、あまり美味しそうもありません。
バナナを使った離乳食レシピがありましたら、教えてください。

コメント

みーちゃん

バナナと牛乳と寒天でゼリー作っています😊

• ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます。
    できれば、分量とか教えていただけたら嬉しいです。

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

牛乳200ml、熱湯100ml、バナナ1本〜、寒天2g
    バナナが甘いので、娘には砂糖を入れていませんが、入れても美味しいと思いますよ😊
    熱湯で寒天を溶いて、牛乳とバナナを入れて、沸騰前に火を止めれば大丈夫です👌

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

あとバナナを冷蔵庫で保管するときは、新聞紙に包むと黒くなりにくいですよ😊

• 7月27日
  • ウサコ

ウサコ

レシピありがとうございます😊
    さっそく作ってみます。

• 7月28日
すにっち

レシピじゃなくて申し訳ないのですが、
バナナは吊り下げて保管すると長持ちします。
うちは吊り下げは無理ですが、冷蔵庫のあまり冷たすぎない場所(冷気が当たりすぎると真っ黒になります)に、バナナのふさを伏せるような形で、接地面が少なくなるように保管してます。
そうすると、少し長持ちしますよ✨
5日くらいは確実に白いままで食べれます✨

• ウサコ

ウサコ

うちは、吊り下げてますがキッキンまでクーラーの冷気がいかないため、めちゃくちゃ暑くて、下げててもあまり持たず。
    すにっちさんがやってるように、冷蔵庫に入れてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月27日