※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
その他の疑問

おはようございます😊朝から少し気になった事がございます💦国際結婚をさ…

おはようございます😊
朝から少し気になった事がございます💦

国際結婚をされた方もしくは、国際結婚等に詳しい方に質問です。
特にブラジル国籍の方お願いします💦

私はブラジル国籍の方とまだなかなか手続きはすすでいないのですが、ブラジル国籍の方と籍を入れます。
周りに子供がブラジル国籍になるとゆうお話をお聞きしました。
ブラジル国籍でも問題ないのですが、出来れば日本国籍で産んであげたいのです。
日本国籍で産むのは難しいのでしょうか…?

コメント

みなみ

子の母になる方が日本人であり、父になる方が外国籍ですと自動的に日本国籍となります!

子の父になる方が日本人で、母になる方が外国籍になりますと認知届けを出して頂ければ日本国籍を取得することが可能です(*´-`)

• おチビ

おチビ

難しい質問にお答え頂きありがとうございます🙏

すごく助かりました!!

• 7月27日
  • みなみ

みなみ

私も同じような状況で、籍もこれからなんです(*´-`)
    丁度こないだその事に関して市役所で聞いてきたので!!笑 もし不安であったり他に聞きたいことあれば電話でも対応して頂けると思いますよ☺️

• 7月27日
  • おチビ

おチビ

あっそうなんですか😳
    あ、偶然でも良かったです🙏
    分かりました!
    ありがとうございます💕

• 7月27日