※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

長いです。同居の悩みです。義母、義妹30歳、義妹23歳、旦那32歳、嫁私2…

長いです。同居の悩みです。義母、義妹30歳、義妹23歳、旦那32歳、嫁私24歳(義妹と同級生)、義祖母、私の子供3ヶ月と暮らしている7人家族です。💦義父いますが長野に単身赴任中で、後2年後くらいに戻ってきます。最初は楽しかったですが、もう同居に限界がきました。
義父は再婚相手らしく、義母52歳ですが義父42歳くらいです。女が多い為、女が強い家系です。みんなタトゥー入ってる、キャバ経験あり、口調も悪い感じです。義父はそれに見合って、元ヤンみたいな感じです。
旦那はそのせいなのか女達に負けている感じです。なので私もそれに合わせて色々と生活していて遠慮してしまいます。
義母、義妹、義父は、決して私をいじめたり、嫌がらせたりはしません。むしろ気を使って、ヤンキーな感じの心の広さ?で接してくれています。しかし、ウチの家系はこうだから、えっへん、的な感じで、やはり育った環境が違うので、違うことを押し付けられているように感じます。ワンコも居るのですが、トイレは失敗するし、音吠え凄いし、で子育てしていて危険がいっぱいストレスだらけです。家を結婚と同時くらいに偶然新築したのですが、自分の子供の部屋が今のところありません。義母がそのうち2人(義妹)出て行くから、と言いますが、上の義妹は彼氏がいますが別に焦ってないし〜という感じだし、下の義妹は若さもありますが結婚できなさそうな感じです。それぞれの義妹と出かけたり義母と出かけたりで楽しいですが、嫌なところがわかってくると、これから先一緒にずっと暮らすのは無理です。子供のスペースも無い、と考えると可哀想ですし。勿論2人目も欲しいですし。しかし女達が強いので、旦那はめんどくさいからと自分の意思を言わない感じなので、結婚するとき家継げって言われたからさ〜と言って同居になってしまいました。同居解消したいですが、みなさんはどうやって解消しましたか?

コメント

旦那様次第ですが、家は継ぐつもりなのを強く言って、義妹たちがでてくまで子どもが何歳になるまで実家出て家族3人でのんびり過ごしたい2人目も欲しいと明確な期限と理由を言えば旦那様もそのまま義家族にお話してくれるかもしれません(о´∀`о)出てっちゃえばこっちのもんです☆私も同居している義弟夫婦が嫌いすぎて、期限とそれっぽい理由を用意して旦那に話したところ義両親に話してくれました!それまでは同居やだとだけ言ってたのでスルーされてましたがε-(´∀`; )タイミング良く義弟夫婦が出てくことになったので出てくはなしはなくなりましたが😅

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど、ますは旦那にきちんと話してみます!やはり他人同士ですもんね(T-T)

• 7月27日

退会ユーザー

他人でしかも価値観が違う人と一緒に住むのはしんどいですよね😅結婚したなりで同居の話が出て嫌ですなんて言いづらいですよね😂同居解消頑張ってください!

• 7月27日
  • ぴよまま

ぴよまま

新築に住まわせてもらう身なので、言いづらくて(T-T)でもやっぱり、ストレスは溜まるんですね(T-T)

• 7月27日
はる

うーん🧐そこそこ仲良くしているけど、ずっと同居は嫌だなってことですよね。相手が優しいだけに強くも言えずという感じでしょうか。同居されてどれくらい経っているんでしょうか?まだ意見言いづらそうですか?ちなみに旦那様の年収はどれくらいなんでしょうか、核家族として自立可能なくらいはもらっているのですか?

悪い人達でないなら、子ども部屋や犬に関してはきちんと相談すれば考えていただけそうな気もしますが😅義妹がでてくからーと言われるのなら、義妹2人とも出て行って2部屋空いたら後継ですしこちらに戻ってきますくらいに出来ないですかね。ヤンキー系の方々だとわちゃわちゃしてるほうが好きなんですかね😅?

まぁ長男だし後継なのは仕方ないとしても、部屋がない(義妹がいる)間は近くのマンション借りて別居解消などの提案をしてもいいんじゃないかなーと思います。旦那様はおコメさんが義家族より優しいから甘えているだけで、強く主張すれば動いてくださるのではないですかね?😥

私は義実家には義両親のみで、同居1か月で根をあげたので😅
それだけ義家族多い中同居されていて凄いです❣️

• ぴよまま

ぴよまま

その通りです。同居して7ヶ月くらいです。ヤンキー系なので、俺らは俺らだぜ!息子のことも、呼び出しくらうくらいやんちゃにならないとなれと言われ、絶対嫌です。私は真面目まではいきませんが、最低限度勉強はやり、社会のルールもそれなりに守って欲しいのですが、義妹2人は高校ほぼ行ってない&タバコ吸ってたりしてました😢

• 7月27日
  • はる

はる

なかなかホンモノの
    ヤンキーですね🤣

旦那さんの息子の教育方針的なものは
    どんな感じなんでしょう?
    しっかりしてほしいと思っていらっしゃるんですかね❓

呼び出しくらえとか謎ですね😹
    そんなこといわれたら私なら旦那にブチ切れます!なんとかしろって🤣

• 7月27日
  • ぴよまま

ぴよまま

田舎のヤンキーって感じです💦
    旦那は義母や義妹達と違って、私と同じようにある程度は真面目に、、という人です。よかった(T-T)!
    普通そうですよね。。。もうクソムカつきます(T-T)!

• 7月27日
せいママෆ⃛*:・

まだ新婚気分を味わいたいし、一度3人で暮らしたいってことで別居できませんか?

• ぴよまま

ぴよまま

それをいうと義妹と義母にぐちぐち言われそうですが、わかって欲しいですね。(笑)

• 7月27日