※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

寝返りが多くて眠れない時、定期的に起きて体を戻すのがいいですか?うつぶせ寝は良くないと聞いたので…

昨日の昼からゴロンゴロンと寝返りを始めて、いざ夜寝よう!と思ったら夜も寝返りしてしまって…
こういう時は定期的に起きて元に戻してあげる方がいいのでしょうか?うつぶせ寝良くないって聞くので…

コメント

バルタン星人

首は座ってますか??
寝てる時に口が塞がらないように、横向きに頭を自分で動かせるならいいですが、何かの拍子に掛け布団が口元をおおってしまったりしたら怖いので一応、気が付いたら戻すようにはしてましたが、首が完璧に座ったら掛け布団はやめてスリーパーにして、そのまま寝かせてあげてます!

• なあちゃん

なあちゃん

まだ完全には首が座ってないんです😭
    今もベビーベッドの柵にぶつがりながら寝返りをして音を出してくれたので起きて直してあげられたのですが…首は座ってはいないけれど自分で横向けたりは起きてる時にはしてくれるんですけど、寝てる時もしてくれるかどうかはわからず…😭
    とりあえず掛ふとんは剥いできます!!

• 7月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

寝返りできないように、丸めたバスタオルで両サイドをふさいだりしてました!

• 7月27日
  • なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます!!早速やってきます!!

• 7月27日
ゆき

寝返り早いですねー!!
できるだけ戻してあげた方がいいと思います◟́◞̀でもお顔が横に向いてたら大丈夫だと思いますよ♡

• なあちゃん

なあちゃん

首座る前に寝返りしてしまいました😂息子は動き回りたいようです笑
    私が起きて確認した時は顔が横に向いてなかったので冷や汗です😭

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

あわわ汗
    体の横にタオルとか丸めて置いとくといいかもですね💦

• 7月27日