※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横太りぎみ
子育て・グッズ

母乳やミルクをやめることが卒乳ではなく、卒乳は母乳やミルクをやめることでなく、やり直すことが必要と気づいた女性の相談です。

先程、卒乳について書き込みさせていただいたものです。

母乳をやめることが卒乳だと思い込んでいて、今日卒乳しました。
しかし今まで泣き止まず、ミルクをあげて寝かしたのですが、母乳、ミルクをやめることが卒乳とサイトに書いてありました。
今、自分に失望中です。
また明日始めからやりなおしなのですよね?涙

コメント

ちゅる(29)

卒乳は子どもが自らおっぱいを卒業することで、欲しがるけどあげるのをやめるのが断乳みたいです(^^)
ミルクをあげたのであれば、
完全なる卒乳になってないかなって思います😅

• 横太りぎみ

横太りぎみ

そうですよね^^;
    あまかったです。

• 7月27日
りんご

失望するようなことじゃないですよ❗️1日でサクッとできるものでもないので、やり直しという事でもなく、明日も引き続きという感じですよ❗️

• 横太りぎみ

横太りぎみ

今月から授乳は夜だけにしてたのですが😓
    さっきまで泣く子供と格闘してた時間は何だったのだろうと…なってしまいました。

はげましていただいてありがとうございます😊
    元気でました!
    明日また頑張ります

• 7月27日
みたらし

1日でできるようなものじゃないので切り替えてまた明日からチャレンジしたらいいと思います(^^)

• 横太りぎみ

横太りぎみ

ありがとうございます😊
    また今日もチャレンジします!⭐️

• 7月27日
めいしゃん

卒乳ではなく、断乳への一歩、って感じですかね??
卒乳はお子さんが自らミルクや母乳を必要ないと判断して辞めることなので…
ユイママさんのタイミングで、、となってる今は断乳です!
でもおっぱいやめてくれたら、このまま少しずつミルクも間隔どんどん空けて必要なくしたら断乳成功になります❤️
順番は間違ってないですよ〜〜
やり直しではなく、ここからがスタートです^ ^
日中たくさんお出かけして(暑いのでほどほどにですが💦)ママ以外の人が抱っこしたり、お風呂も1ヶ月は一緒に入らないことが近道らしいです!

• 横太りぎみ

横太りぎみ

断乳!⭐️

覚悟はしていたものの、やはり泣きわめかれ夜中はグッタリですね( ・∇・)

朝方あきらめて寝てくれました。
    ようやくホッとして、めいしゃんさんのアドバイスを読んで元気でました!
    間違ってないですよ。って言ってもらえて今日も頑張れそうです⭐️
    ありがとうございます😊

暑いですよね^^;
    起きたら気分転換にさっそくお散歩に出かけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
まる

なにをイメージするかですよね。
取りあえず母乳だけやめるのか、ミルクもやめるのか。

卒乳や断乳という言葉だけにとらわれず、着地点をどこにするかではないでしょうか。

ぐっすり寝てほしいならば、ミルクのみはOKでしょうし、離乳食をしっかり食べてほしいならばミルクもやめる、など、色々あっていいと思いますよ

• 横太りぎみ

横太りぎみ

アドバイスありがとうございます😊

夜はいつも寝かしつけで母乳あげていたので、母乳🤱をやめようと思っていました。

昨日ミルクあげた数時間後にも泣いていたので驚きましたが、また今日もチャレンジします!

色々あっていいと思います。っていっていただいて救われました⭐️

• 7月27日