※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜まとまって寝るようになり、ベッドを買い替えるか迷っています。夜泣きはいつからいつまで続くか気になっています。

先輩ママさん、教えてください😌

今、2ヶ月半の娘がおり、
最近夜まとまって寝てくれるようになりました。
前は夜中の授乳もあって、リビングすぐ隣の部屋に
お布団を敷いて、娘と寝て、
主人は、寝室で一人で寝ていました。

主人が寝ているベッドはセミダブルで、
親子3人で寝るにはキュウキュウなので、
クイーンサイズのベッドを買おうかという話になっています。

ところが夜泣きというのは、これから始まるのかと思うと、
まだ買わずに、様子を見てからにしようかとも思います。

人それぞれかと思うのですが、
みなさんは夜泣きいつごろからいつごろまで
ありましたか??

コメント

元転勤族ママ

上の子は夜泣きは半年から今でもたまにありますよ!

なので寝室にダブルとシングルのマットレスで親子三人でねて、下の子はベビーベッドです。
あとは旦那が夜勤のときや、私か旦那体調崩した方がねるのにもうひとつの部屋にシングルあります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗
    まぁ子供はぐずりたくなっちゃうときありますよね💦
    なんだか泣いている娘を見ると、
    小さいときの私もなんとなくぐずった記憶があります😅
    主人の仕事が繁忙期のときに、夜泣きがすごいと
    さすがに別々にしたいなとも思うんですよね😅😣

    • 7月27日
こめ

うちの子は新生児の頃からよく寝てくれる子で夜は平均で8時間、たまに10時間以上平気で寝る時もあります😂
もうすぐ7ヶ月ですが、まだ夜泣きは無いです!
夜泣きが一切無い子も居るみたいですね!
質問の答えになってなくてすみません😱

  • ママリ

    ママリ

    新生児からそんなによく寝てくれるんですね✨
    私の娘は今月に入って、6、7時間くらい
    まとめて寝てくれるようになりました😌
    夜泣きがない子もいると聞いたことあります❗
    夜泣きがないと助かりますよね😂

    • 7月27日
ひらりえ

うちも2~3ヶ月くらいは寝すぎるくらいまとめて寝てくれました。
けど、4ヶ月くらいから三時間置きになり、5ヶ月で夜中何回も足バタバタしたり寝付かなかったりしだしました…。。
夜泣きというのはありませんが、ムニャムニャしておっぱい欲しがって泣くことはこれからでてくると思います!あと、歯 が生える頃も歯ぐずりで夜中何回か起きた気がします!

寝返りしだしたらベッドは危ないかもしれないです。
うちは夜中コロコロして布団にほぼいないです笑

  • ママリ

    ママリ

    今はまとめて寝てくれても、やっぱりまだまだ
    油断はできませんよね💦
    歯ぐずりは初めて聞きました😲
    確かに寝返りしだしたら、転落、
    主人につぶされる可能性もありますよね😨
    お布団だと転落の危険はないので安心ですよね😌

    • 7月27日
ちゃこみ

先輩ママというほどでもないですが😅

夜泣きは個性が大きいようなので何ともいえないと思います🤔
一般的には6、7ヶ月くらい?と言われてますね。うちは4ヶ月にかなりひどい時期が一度あり、一旦落ち着いて最近また少しだけ起きます💧

あと夜泣きではないですが、寝返りを覚えると寝相が悪くなるので、転落や潰してしまう恐れもあるかと😅
金額も大きいですし、個人的にはもう少し様子をみたほうがよいと思いました😃

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、先輩ママさんです😊
    夜泣きは、確かに6ヶ月くらいからと聞いたことがありますが、やっぱり人それぞれすぎて、
    何とも言えないところですね💦
    今日ベッドを見に行ったんですが、
    いろいろ含めて17万くらいかかりそうなので、
    やっぱり慎重に考えたほうが良さそうですね💦
    もう少し別々で寝てもいいかなと思ってきました😅

    • 7月27日