※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あみ☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中、横浜市のこども医療センターの情報を知りたいです。27w6dで頚管長が伸びています。入院期間や費用を教えてください。

おはようございます。

現在個人病院で切迫早産で入院中なんですが今後NICEがあるところに転院になると言われてます。

早めの転院を考えているのですが横浜市のこども医療センターで切迫早産で入院されていた方いらっしゃいますか?!
入院期間や費用など教えて下さいm(_ _)m

現在27w6dです。入院したときは頚管長14㎜で昨日計ったら21㎜まで伸びてました。

コメント

はなまる子

一泊二日の入院料と食事料合わせて2万円弱を支払いました。
なので、1日あたり1万位なんだと思います。

治療内容や入院日数によって、入院費も変わるようなので、長期入院の場合は、1日あたり安くなるかもです。

切迫早産では無いので、参考になら無いかも知れません。ほかの回答を待ってみてください😊

• ☆あみ☆

☆あみ☆

ありがとうございます♪

• 12月2日
rye

費用はいくらになるかわかりませんが、加入してる保険組合に行き、限度額認定証の発行してる方がいいです。一番低い収入で1カ月約6万円前後プラス自費診療などになります。旦那さんに早く限度額認定証の手続きして貰うといいですよ。

• rye

rye

追記
    お産は別料金になります。
    治療目的での入院でしたら1カ月このぐらいに…と健康保険組合で説明受けました。

• 12月2日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

限度額認定証などはあるのですが、医療費以外で(食事代や保険外治療)など込みでどれだけ位か知りたかったのですが……
    ありがとうございます。

• 12月2日
ゆいゆう

私は一人目の時小田原から母体搬送されて1ヶ月入院していました。
部屋は安静度が一番高く個室を優先的に使わせてもらってましたが普通の切迫の方だと二人部屋もしくは四人部屋になりますから部屋によってかかる金額も違います。
たしか食事代が120位だった気がします。あとは部屋代がかかるかによって限度額にプラスされますね。

• ☆あみ☆

☆あみ☆

ありがとうございます!!

すごく参考になりました。
    ちなみゆうゆうさんは切迫だったのですか?!

• 12月2日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

はい。切迫で25週から1ヶ月だけ転院していました。また戻ってから1ヶ月入院してました。

• 12月2日