※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイで移動し、お座りから後ろに倒れることがある。リュック型のクッションを買うべきか相談中。

10ヶ月の娘がハイハイまだですが、最近お座りからハイハイの格好までできて後ろずりばいや寝返りで色んな所へ移動するようになりました。

ここ数日でうつぶせからお尻をあげてお座りができるようになったのですが、移動した先でいきなりお座りするので後ろのクッションが間に合いません…
お座りから面白がってわざと後ろに倒れることがあるので、ひやひやしてます。。
今日も少しキッチンに行ったときに移動からのお座りで後ろに二回ほど倒れて泣きました😰マットはひいていますが、たまに和室の畳にはみ出して倒れます。

最近頭の後ろにリュックのような可愛いクッションを店頭やCMで見かけますが、買おうか迷っています。どれくらいクッションがあるか分からないけど買った方がいいと思いますか?

コメント

倒れると痛いことを覚えないと、ふざけて倒れるのを辞めませんよー💦
うちはフローリングでしたが、カーペット以外何も敷いてませんでした。
ちゃんと痛いことや危ないことを自分で覚えて、受け身や転び方が上手くなっていきますよ^ - ^!

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます❗️
    それくらいがいいですね⭐️
    私が極度の心配性なので、頭何度も打つと将来何か影響するんじゃないかと心配になって…

• 7月26日

退会ユーザー

致命的になるような打撃はもちろん避けなきゃなりません。普通にごっつんするくらいなら、たんこぶできる程度です😂

• 7月26日
  • ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます🎵
    結構音がするので大丈夫かなと思ってしまいました💧
    できる範囲で気を付けたいと思います⭐️

• 7月27日

うちも頭ゴンゴンしてましたけど、どこで倒れると痛いのか理解するようになるので必要ないと思いますよ。今ではソファやベッドの上、柔らかいクッションや座布団にダイブしたりゴローンと寝っ転がって遊んでますよ。

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます🎵
    たぶんまだお座りが完璧でないので、本人も体勢をくずして倒れるんだと思います。ゴン!と音がするとびくびくしてしまいます…

• 7月26日

退会ユーザー

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。痛い思いしたら、次は倒れそうになった時に手で支えられるようになりますよ❗️

• 7月27日
  • ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます。
    毎日何回も倒れると脳ミソがどうかなりそうとか思ってしまいます💦

心配しすぎもよくないですね💧
    お座りあと少しなので見守ろうと思います!

• 7月27日
きんぱつちゃん

こんばんわ😊
うちの子もしょっちゅう後ろや横に倒れてましたー😱ちょくちょくぶつけてましたが痛みも少しは経験かな、と。痛いのがわかると転ぶ回数も自然に減っていったきもします🙆‍♀️

cmのリュッククッション買いましたが全くつけさせてくれませんでした、笑。つけると外してくれ!とギャン泣きでした😭なのでリュック体験させてみて平気そうならあると便利かもしれないです。cmのは後ろだけですが横もカバーしてくれるタイプもどこかでみかけた気がします。

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます❗️
    最近髪を結ぶのも嫌がるので、もしかしたらリュック嫌がりそうな気がしてきました。
    お座り完璧でないのにお座りマットからはみでそうな場所でしてるので気が抜けないです。

• 7月27日
nana709

あの背負うクッション使って首の後ろに汗疹できて大変でした😱💦

あっという間に倒れなくなってすぐ使わなくなりました😵💦
買わなくてもよかったな〜って感じだけど、後ろ姿が可愛かったので良しとしました🤣

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます☺️
    確かに見た感じは可愛いですよね〰️でも、今から暑くなるし汗疹はちょっと気になりますね…もう少し様子をみてみます⭐️

• 7月27日