※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

コンタクトされてる方、目が傷ついたなぁと思ったら、その都度眼科行き…

コンタクトされてる方、目が傷ついたなぁと思ったら、その都度眼科行きますか?それとも自己治癒力を信じてしばらくメガネ生活ですか?

最近、割とすぐ傷ついて、痛みが少しでもあればメガネ生活しています。眼科に行かないから治りも早くないでしょうけど10日ほどメガネにして、その後付けてみて良ければまたコンタクト、ダメならまた数日メガネ…としていますが、最近しょっちゅう傷つくので、コンタクトが合ってないのかなぁと思い始めました(笑)

1日11時間くらいですが、昔は15時間は付けてました。でも、傷ついても半年に1度程度。ココ最近は、月に2回程傷つき、その都度10日ほど使えない感じになってます。

11ヶ月ほど前に違うメーカーに変えました。

コメント

ゴロぽん

若いときは治癒も早いですが、目の老化ってすごい早いですから、
もう装着時間守らないと危ないと思いますよ😨
わたしは24の時に何かチカチカ見えるので眼科に行ったら目の老化って言われました😨😨😨
コンタクトはたまにしてたくらいでしたが、コンタクトやめました。

そんなわけで、そんなにしょっちゅう傷つくのは目の老化や潤い不足が慢性化してるからだと思うので、
眼科で涙の量見てもらったり
角膜の傷を見てもらうのがいいと思います。
目だけは…変えが効かないですから…😢

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよね。長いと良くないなと思って、5年くらい前から12時間はなるべく超えないように…と気をつけてます。長くても12時間以内で…とよく目にするので。

やっぱり1度眼科行ってみます。子供二人連れてだと、結構大変で行きたくないですが仕方ないですもんね(笑)しかも今ぎっくり腰の治りかけで億劫になってます😓

• 7月27日
  • つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!

• 7月27日
き。。。

使い捨てコンタクトを
メダリスト(2w)⇨オプティクス(1か月)⇨ワンデーアクエア(1day)
と渡り歩きました。
いずれも最初は問題なく使えていたのに、2-3年使っているうちに段々と目に合わなくなり、オプティクスの時は病院で角膜炎と言われ、即コンタクト禁止でした。

病院で目薬を処方して貰い、コンタクトを変えたらまた夜までつけられるようになりました。

傷が着くと視力も落ちてしまうので、面倒ですが眼科に行かれた方がいいかと思います。
私はコンタクト販売店併設の眼科へ行き、目が治った時のコンタクトもお試しさせて貰いました。

• つきのしずく

つきのしずく

私はずっとメダリストでしたが、高かったので、安いコンタクトにしてました。前のやつは名前忘れましたが、今はオプティクスです(笑)

眼科のコンタクトって高くないですか?なるべくコストを下げたくて(笑)

でも、変なものでも困るんですが😅

やっぱり1度眼科に行ってみます😭

• 7月27日
  • き。。。

き。。。

オプティクスだったんですね💦
    私もコスト考え、最初少し面倒でしたが、八重洲コンタクトまで足を運びそこの眼科で診て貰いました。
    ワンデーアクエア1箱30枚入り1500円とかだったので、コストで月3000円弱でした。
    子どもがいると遠いお店大変ですよね😢
    早く治るといいですね。

• 7月27日
  • つきのしずく

つきのしずく

私は1ヶ月タイプで、1年分一気に買うんですが、多分月々2000円しなかったような…。うちはハートアップという所で買ってます。その提携の眼科で診てもらって、ネットでも追加が買えるので助かります。コンタクトって毎日使うものだから高いですよね😭

朝、眼科行ってきました!
    やはり傷ついてたのと、ゴミがくっついていたようでハケ?みたいなやつで取ってもらいました。

1週間コンタクト禁止です😅

• 7月27日
yk3♡

私もこの前コンタクトが痛くて目が真っ赤になって市販の目薬とか買ってやってましたが一向によくならず早くコンタクトも使いたかったので眼科に行ったらコンタクトも目もかなり傷ついておりこのままコンタクト禁止にしたいくらいと言われました。
コンタクトも傷ついてるので買い替えて1週間処方された目薬使って現在使えてる状態ですがやっぱり完治してるわけではないのでコンタクトしてると目が痛くなりメガネが多いです。
目は失明したりとか年とってから見えずらくなったりがあるみたいなので早めに病院行った方がいいと思います!

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね…💦
    メガネが固定してもずり落ちるのでなるべくコンタクトにしたいです😓

薬貰ってもまだ完治されてないんですね😖

やっぱり1度眼科に行ってみます!

• 7月27日