※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

娘の1才の行動について相談です。海やプール、祭りについて、お子さんが何才から行かれたか、祭りに行く際の注意点や持ち物、海への適切な年齢について教えて欲しいそうです。

この間1才になったばかりの娘がいます😊

海やプール、祭花火などみなさんのお子さんは
何才くらいから行かれましたか?

祭は今週末行こうと思うのですが
気をつけること、持っていくもの教えてください!

海は何才くらいからいくんだろう、、
プールに行く予定はないですが
海はちょっとくらい行きたいなーって思ってます😘

コメント

みは

海とお祭りは生後4ヶ月。
海に実際に入ったのは1歳4ヶ月です。
プールは10ヶ月で行きました。
花火は夜なのと、私が喘息なので行かないです笑

人手によりますがベビーカーは邪魔になると思います💦

• ☻

1歳でも海入れますかねー?
    バシャバシャとするくらい☺️

ベビーカー邪魔になりますか!!!
    まだ1人でタッチできないので抱っこ紐かなー😩あつそー😵

• 7月26日
  • みは

みは

お祭りにベビーカーでいくときは平日の午前中にしてます。

海は入れますよ!
    うちは北海道なので冷たすぎてがくがく震えだして泣いてましたけど🤣
    プールは大好きなので絶対寒くて泣いてました🤣

• 7月26日
  • ☻

花火みるのは1人で立っちできるようになってからの方がいいですかねー😬

北海道!!いいですね!
    北海道、私の行ってみたいところNo.1です!
    海、いってみますね😊ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の頃淡路島の海&花火大会
に行きました。
その頃まだ歩けなかったので海はまあ大変でした😅
そして淡路島は島なだけあって電車がなく、橋しかルートがなかったので帰り大大大渋滞で帰ってこれたの(大阪です)夜中1時半でした…そういうことを全く頭に入れてなく、後悔しました(´Д`;)

あと荷物がめちゃくちゃ多いので、キャリーワゴンあったら一気に運べて便利だと思います。避暑用にテントも必須かなと
今年も海行きますが、濡らすと冷たくなるタオルが売られてるのでそれ持っていこうと思ってます!
今年は砂浜裸足だと熱いみたいなので海に流されないようなTevaみたいなつくりのサンダル履かせようと思ってます!

のんこ

この前、初めてプール&花火デビューしました😊
プールも、花火も泣かずに興味しんしんでしたよ💕
気をつける事は、何より暑さ対策ですかね💦
水分補給だけはこまめに忘れずです!
花火は、敷物を持って行っていて良かったなと思いました。
ずっとベビーカーの中や抱っこ紐だと、子供もストレス溜まるっぽいので下に下ろしてあげると喜んでました🎵
海は今年は無理かなぁ~と思ってます💦
来年、凄く綺麗な海でテビューさせようかと(笑)

さんぴん茶

海やプールは一才半ぐらいに行きましたが海は砂遊び、プールはギャン泣きで泳げたもんじゃなかったです💦
花火は毎年家の前の道から遠くに小さく見えるのを見てるんですが、一才半の頃はよくわかってなかったから平気でしたが、去年の2歳半のときは後から聴こえるドーンと言う音にビビってギャン泣きで10分で家の中に退散しました💦
お祭りやイベントは一才頃からよく行ってます‼️焼きそばとか食べれるのであればフォークやスプーンのセットとエプロン、手口ふきがあると便利です😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

あと小さいハサミもあれば、野菜やお肉、麺も切ってあげられるので便利です😊

• 7月26日